※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M * mama ᙏ̤̫♡
子育て・グッズ

りんごをあげたら震えるのはアレルギーではないか不安です。食事の進まなさとの関連性も気になります。要注意です。


離乳食でりんごをあげたら震えるの
うちだけですか?😭

昨日初めてあげたのですが
とにかく震えます、、、
そのままあげたからかな?と思い
夕食時はミルクに混ぜてみましたが
反応変わらず。

今日はお粥、他の野菜と混ぜてみましたが
野菜の時は若干反応が和らいだくらいで
進まない様子でした🥲

ただ好みでないだけですかね?😭
今のところ発疹等はなくアレルギーでは
ないのかなと思っているのですが、、、
小さじ2食べさせるのでも大変で
このままアレルギー無しとして良いのか
何ともな感じです💦

コメント

ままり

酸っぱいとかじゃないですかね?

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    味見した感じは甘いんですが
    赤ちゃんは感じ方違うのかも
    しれませんね🤔

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

湯煎で少し温めてからすりおろすと甘くなるみたいですよ!一回、それで試してみては😊?

上の子はバナナの時に震えて食べませんでしたが大きくなるにつれてパクパク食べてくれるようになりました❣️

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    すりおろしてからレンチンしてたんですが
    先に湯煎すると甘くなるんですね!😳
    元々甘いりんごだったんですが
    試してみようと思います💪🏻✨

    • 1月18日
御園彰子

うちの次男はミカンで震えてました🤣
もしかしたらりんごの酸味に反応してるのかもです。
うちはかなり甘いミカンでもダメでした(笑)
すりおろして少し温めてみるとかどうでしょうか。

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    すりおろしてからレンチン
    してたんですがだめでした😭
    まだまだ味覚も未発達だから
    酸味を強く感じるんですかね💦

    • 1月18日