※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
家族・旦那

お年玉について年末年始は遠方の実家に2週間ほど帰省しています。親や祖…

お年玉について
年末年始は遠方の実家に2週間ほど帰省しています。
親や祖父母や叔母などからお年玉をいただきました。

帰省後の1月中旬に義親に会ってます。
その時に孫にお年玉はありません💦
やはりお正月が過ぎてるからでしょうか?😂

毎年遠方の実家にこの時期帰省してこの流れなので
お年玉は毎年ありません😂💦
時期が過ぎてるからなのか🤔
お正月が過ぎてるからと割り切るべきですよね😊❓💦

コメント

moon

夫の実家は年に一回帰れるかどうかの距離なので上の子が生まれてから今までお年玉は無いです😅
帰省できるのもお盆ぐらいなので当然お年玉なんてものは無し😂おもちゃも買ってもらえるかどうかです😅
自分の実家家族がいつも色々してくれるのでそれで満足しています😊

  • ちちち

    ちちち

    自分の実家はいつも本当色々してくれるので助かってます😣
    もうこういうものだと割り切ります🤣💦

    • 1月27日
ちゅん

どうでしょうか…、それぞれの家庭で違いますし。もしかすると小学校に入学してからとか🤔?
どちらにしても期待せずが一番ですね😂

ちなみにうちは義母の気分ひとつでお年玉が無くなります😑💣

  • ちちち

    ちちち

    期待せずにが本当1番ですよね🤣❗️
    義母さんすごい😱💦気分屋は気を使いますね😱💦

    • 1月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    いやー、逆にこっちも開き直って義母を相手にしなくなります😂

    • 1月27日
ママリ

お正月でないからお年玉ないんだと思います!
今年初めてお正月に義父母のところへ行ったので初めてお年玉もらいました笑

  • ちちち

    ちちち

    やはりそうですよね🤣💦
    お正月だからのお年玉ですよね🤣

    • 1月27日