※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

来月3歳になる息子、今日保育園へ送るといつも息子が過ごしている部屋が…

来月3歳になる息子、
今日保育園へ送るといつも息子が過ごしている部屋が今日は点検か何かで急遽年上のお兄さんお姉さんのいるクラスのお部屋で受け入れだった。

いつもと違う部屋、知らないお友だち沢山(同じクラスのいつものお友だちもいる)、知らない先生(担任の先生も1人いました)に、混乱と緊張で久しぶりにお部屋に入りたがらず泣いてた😢
マイホーム購入を考えている今、家の場所によっては保育園転園も視野に入れなきゃか...
なんて考えてるけど今日の泣いてる姿を見ると出来れば転園させたくない😭
子どもは順応力が凄いというけど..
今通ってる保育園近辺地区だと土地もなかなか無いしあっても価格が高いけど..はあ。午前中から色々と考えてしまいました。

子どもが涙する姿は親にはかなりのダメージ与えるなあ😭精神的にグサっとくる...

コメント