※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari
妊娠・出産

2人目の男の子の名前で迷っています。関連付けたくて「桜」という漢字を使いたいです。候補は「桜真」「桜喜」「桜也」。心配しているのは「桜真」が「おうま🐴」さんにからかわれるかもしれないこと。旦那は変更しない考え。まだ迷っています。顔を見てから選ぶ予定です。意見を聞かせてください。

こんにちは!2人目の男の子の名前で迷ってます。
1人目が「柊」という漢字を使っていて、2人目は関連付けたくて「桜」という漢字を使いたいと考えてます😊
あと「おーちゃん」と呼びたくて😊

ただ、考え過ぎてわからなくなってしまったので、皆様の意見を聞かせてください😖

第1候補 「桜真」おうま
第2候補 「桜喜」おうき
     「桜也」おうや

私達夫婦としては「桜真」が1番しっくり来たのですが、私がネットで「おうま🐴」さんみたいでからかわれると見てしまい、心配になってしまいました😅

旦那に話したら、「おうま🐴」は蔑称じゃないし、発音変えてまでそんなこと言う人はレベルが低いと言って第1候補から変更する気はなかったです🧐

私は優柔不断なのでまだ迷ってる部分があります😢

1人目と同じ、顔見てから候補の中から選ぼうと思ってますが、上の候補の名前で皆様の意見聞かせてください!

コメント

くまくまこ

おうまくん素敵だと思います😊

• akari

akari

ありがとうございます!そう言っていただけると勇気が出ます😊

• 1月18日
ルーパンママ

私は一度、おうま=お馬と思ったら、それをずーっと引きずっちゃいます💦
なので、私なら「おうき」君を選択します😊

• akari

akari

引きずっちゃいそうですよね😖私もそれが怖くて💦 コメントありがとうございます!

• 1月18日

私はマリと言いますが、マリオが流行りだしたらからかわれてしまいました…。

子供は直ぐからかうので、仕方ない部分もありますよ😅

私は第2候補の桜也君が好きです✨

• akari

akari

マリさんからマリオは想像が出来なかったです😵
    子供っていろんなところから、からかう部分見つけるので仕方ないのはありますね😅
    コメントありがとうございます!

• 1月18日
ちの

桜也くんがいいです!
たしかに発音変えてまでからかってくる人はレベルが低いかも知れませんが、子供ってそんなもんかと思います😂
親は耐えられても子供は耐えられないかも知れませんし、、
おうきは医療用語で嘔気(吐き気)があるので避けます😭

• akari

akari

嘔気って医療用語あるんですね😵それは知らなかったです!子供が耐えられなかったらどうしようって思うことあります😅
    桜也君、参考になりました!ありがとうございます!

• 1月18日

おうやくんがいいです🙋‍♀️
おうまくん、言われたら気になり出しました🤣
おうきくんはキングダムの王騎将軍のイメージがどうしても🤣🤣
めっちゃかっこいいんですけどね!王騎将軍!!!笑

• akari

akari

おうきくんの名前を考えたときに王騎将軍は思い浮かびました😆カッコいいからいいかなとも思ってます😁 笑
    参考になりました!ありがとうございます!

• 1月18日
akari

皆様ありがとうございました😊
1人で悶々としてたので相談してよかったです😆❗️

候補はこのままで最終的には顔を見て決めますが、どんな名前でも意味を考えながら作ったので、子供に教えていきたいと思います😊❤️

自分の名前を好きになってもらうように育てていきます😆✨