※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

子供、オンライン語学やりだして2ヶ月。今まで私(夫婦でネイティブでも…

子供、オンライン語学やりだして2ヶ月。
今まで私(夫婦でネイティブでもルーツがあるわけでも無い)となんとなく数年していたところから、去年の11月から習い出す。

テキストとか見ても単語とか頭に入らないけど、授業とか人から習うとちゃんと頭に残るな。

来月一緒に検定受けるの楽しみだな。
息子マイブームらしくて暇があれば過去問の音声流しているみたいだけど、例文読み上げるところを覚えていた。
小さい子って耳の力凄いわ👀

あと発音のカタカナって本当に書くべきじゃないね。
私の学生時代は気づけなかったわ笑

子供のもそうだけど、勿論カタカナ読み方書かずに現地の子用テキストそのまま渡しているから、それが普通になってくれて良かった。

周りに中国語選ぶ子がいなくて息子も孤独かもだけど、3級くらいまでなら母も付き合うよ。

因みに他でグループレッスンもあったけど、マンツーマン授業に慣れた今、高くもないしこのままマンツーマンの方が習得しやすいんじゃ…?とこのままの予定

コメント