※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
妊娠・出産

29週の妊婦です。体重が増えており、食べる量は変わらず。仕事を辞めていて、便秘もあります。増えた体重や便秘についてのアドバイスをお願いします。

29週になり体重が日に日に増えます!
食べる量は変わりなく…ただ、只今張りがありウテメリン服用のため、仕事とも辞め、動くことは家事ぐらいに…
妊娠前は38キロ
今は45キロです
みなさんはどのくらい増えましたか?
注意されるぐらいでおわりますかね?赤ちゃんに栄養がいけばいいと和食中心で行ってます
もう気にしない‼️と思っていてもやっぱり気になりますm(._.)m
また便秘のためなかなか食べたものも消化できてない気が
便秘薬も飲んでますが毎日でるわけでもなく
便秘解消で効果があるものがあったら教えていただきたいですヽ(´o`;

コメント

ゆりえる

わたしは12キロ増えました!
制限内なので平気でした!
赤ちゃんも3000gビタぐらいでしたよ〜!
わたしも後期に入って便秘がひどくてウォーキングしたり青汁飲んだりしました!
青汁を牛乳で割って飲むと効果ありましたよ〜!

  • h.t

    h.t

    返信遅くすみません💦
    青汁いいですね( ´ ▽ ` )ノ
    赤ちゃんが無事に生まれてくれたら
    結果増えてもいいですよね!

    • 10月30日
ぴーちゃん

妊娠前は51キロ、今は50キロです😅
私も20週からウテメリンを飲み、自宅安静と仕事復帰と繰り返しつつ安静生活です💦
家で寝てるとお腹空かないので食べる量減りましたし、後期に入って悪阻らしきものであまり食べれなくなってます😅
便秘には一口30回噛むといいらしいです!
あとはこんにゃくとかキノコとか、腸を動かしてくれるものですね☆

  • h.t

    h.t

    回答ありがとうございます(^。^)
    便秘対策やってみます!
    自宅安静も大変ですよね💦
    後期の悪阻を期待したいと思います(^。^)

    • 10月30日