※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁあぁみぃ❤️
子育て・グッズ

子どもが布団に下ろすと泣く問題、添い乳で寝かせることについて心配です。添い乳で寝かせると癖になる可能性や中耳炎のリスクについて教えてください。

子どもの寝かしつけについて、基本抱っこで寝かします。ただ、最近布団に下ろすと起きて泣くようになりました。
布団に下ろす時に泣かない方法があれば教えてください(´×ω×`)

あと、下ろす時に泣いてしまうので、最終的に添い乳で寝かせます。添い乳で寝かしつけいた人に質問です。
添い乳で寝かせると癖になりますんか??ゲップしてないですが大丈夫ですか??調べたら中耳炎になるとありましたが、なる可能性はありますか??

教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

❀megumi❀

抱っこで下ろす時にうちは自分が引っ付きながら、頭からゆっくり下ろしてます!
そろで起きちゃってもすぐにトントンしたら寝てくれます😊
添い乳最初の頃してましたが、癖になる止められなくなるなど聞いたので今はしていません。
ゲップはしなくても死なないので、横向きに寝かせとけばもし吐き戻したとしても詰まることはないので大丈夫です☺️
中耳炎はわからないです、ごめんなさい🙇

• たぁあぁみぃ❤️

たぁあぁみぃ❤️

自分の体をつけながらですね、今日やってみます(๑>﹏<๑)
    添い乳は癖になりますよねぇ…
    なるべくしたくないのですが、最終手段としてやってしまいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 10月26日
  • たぁあぁみぃ❤️

たぁあぁみぃ❤️

上続きです( ᷇࿀ ᷆ ს )
    横向きに寝かすとうつ伏せになりそうで怖いんですよねぇ…
    回答ありがとうございます☆

• 10月26日
しょう&ゆうちゃん@ママ

添い乳で寝かせてましたが、断乳が早かったので癖にはならなかったです。ゲップはしてないですが、中耳炎にはなってないです。でも、可能性はゼロではないですよ!

布団におろすときは、くっついたまま(胸をつけたまま)おろすと良いですよ。寝たのを確認して、サッと毛布などをかければ出来上がり。でも、失敗すると起きちゃいます(^_^;)

• たぁあぁみぃ❤️

たぁあぁみぃ❤️

可能性はゼロではないですよねぇ…
    怖い…

くっついたままおろすんですね☆
    やってみます!!

• 10月26日

抱っこして寝かせるときに子供とママの体を密着させながら寝かせてそのままゆーーっくり足に近い方から離すと寝てくれることが多いですよ(*´∀`*)ノ赤ちゃんは肩らへんが敏感なようです。なので足元の方から体を離すんです。
あたしも添い乳ですがかなり癖になってます(;´Д`)でも最近抱っこしながらおっぱいか、抱っこしながらでも寝てくれます。その子によってもちがうのかも?
中耳炎になるというのは初めて聞きました🐧💣

• たぁあぁみぃ❤️

たぁあぁみぃ❤️

密着させて足からおろすんですね☆
    やってみます(*´︶`*)

添い乳癖になりますよねぇ…
    抱っこしながらおっぱいはやった事ないからやってみます!!

• 10月26日
ぐるにゃー

よく背中スイッチといいますが、実際はお腹というか胸というか、前がスースーして起きてしまうらしいです。
なので、胸をつけたまま置き、呼吸が深くなるまで胸に手を置いてます。
昔は厚い本を置くといいっていってたという話を聞いたことあるので(^^;
うちの子は2ヶ月くらいのときはトントンすると逆に起きたりしてたので(私が下手なだけかも)、ひたすらじーっとしてました。

• たぁあぁみぃ❤️

たぁあぁみぃ❤️

そうなんですね!!
    手を置いてみます(Ü)✨
    うちの子もトントンで起きてしまいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 10月26日