※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊活

デュファストンを処方され、生理中。不妊治療を再開したいが、排卵日を確認した方がいいですか?クロミッドは前回効果なし。排卵検査薬で妊娠した方いますか?

去年の10月まで無月経だった為、デュファストンを処方して貰いました。多嚢胞で無月経だっため、4年前まで不妊治療をしていましたが、体を休めようと思い、休止していました。休止中は生理はきていません。今回、病院に行った時は不妊治療をする気はなかったのですが、今月もデュファストンを貰って今、生理中なのですが、タイミングを取り立いと思うようになりました。が、多嚢胞は排卵検査薬をしても、線がずっと出るとお聞きしました。また、多嚢胞に良いとされる、マイタケオールや、葉酸のサプリも飲んでいます。生理が終わってから、やはり不妊治療をしたいです。と病院に言って排卵日とかを見て貰った方がいいのでしょうか?明日で生理5日目。今月はもう遅いですよね…
クロミッドとかでは、前回効かなかったし、処方してもらっても、生理5日目からとかに飲んで下さい。とかなんで…
多嚢胞で病院には行かず、排卵検査薬を使って、妊娠された方いますか?

コメント

うめ🔰

多嚢胞気味、無月経でした
私もクロミッド効かず、レトロゾールという薬を使用していました。5日目から服用です。

5日目に行って貰えるかは不明ですが、ワンチャンあるかも…?電話して相談してみると良いと思います!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

やはり、多嚢胞は自然に排卵するのが難しいんですね…

• 1月18日
  • うめ🔰

うめ🔰

生理がある=排卵するとは限りませんもんね💦
    逆に排卵する=生理がくる は絶対らしいです

生理5日目だが排卵を起こしたい旨、病院に伝えてみてはどうでしょうか?

• 1月18日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね…

伝えてみたいと思います…前回薬を処方して貰った時に、不妊治療はもうしないの?と、先生に言われて、今は、生理だけでもおこしたいので…と伝えたのですが、排卵を起こしたい。と、伝えても、大丈夫ですかね…

• 1月18日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

仕事が休みの時は、担当の先生がいらっしゃらなかったのですが、仕事は、パートとかで働いていましか?それとも、フルタイムで働いていましたか?

• 1月18日
  • うめ🔰

うめ🔰

もちろんです!!!!
    不妊治療はしている人が1番辛いし、みんな悩んで葛藤して、後悔して沈んだり…。迷って悩んでクリニックに行き着くんですもん!意志が変わるのなんて当たり前ですよ!!
    しないって言ったのに!って怒る医者でしたら不妊クリニック失格ですよ!!!
    そっか、頑張りましょうねって寄り添ってくれると思います。

一度治療中断しているなら転院してみるのも手だと思いますよ!

• 1月18日
  • うめ🔰

うめ🔰

フルタイムの時もパートの時もありました。パートで有休の都合がつく職場の方がやはり治療はしやすいですね💦私は体外受精だったので余計に💦

18時まで受付しているクリニックに通っていました!

• 1月18日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね…今、行ってる所が、不妊治療専門ではないので、いずれは不妊治療専門の病院に転院しようと思っています。
    明日で、生理5日目。排卵の話しを病院に電話したところ、金曜に来てください。との事でした。明日は、私が仕事休みなのですが、先生がいないみたいなので、その旨を話した所、金曜と言われました。金曜は、私が休みではないので、午前中だけでも休みを頂こうかな?って、思っており、上司に伝えようと思っているのですが、最近、毎週別の用事で早退したりとか、体調不良で休んだりとかで、休みがちとかになってるので、なかなか上司に金曜の午前中お休み下さい。と言いづらくて…また、私にしか出来ない仕事なので、私が、休みの時は変わりの人がしてくださっているのですが、急遽、休んだりとかしたら、変わりがいないんですよ…体調不良で休む時も、電話で伝票だしてくれる人がいないんだよな…とか、早退のときも、その用事終わってから、戻ってこれない?とか言われました…

• 1月18日
  • うめ🔰

うめ🔰

そうでしたか…。
    休みづらい職場なんですね💦
    「休みます」に対しては「分かりました」だけで良いですよね。勤務管理するのが管理職の仕事。それをネチネチ、ブツブツどうしようとか言うなんて男気!!そもそも欠員出たら穴が開くような体制づくりしてるのが悪い。コロナ出たらどうするんですかね…そんな上司のもとで休みながら妊活は疲れちゃいますね💦

妊娠希望されるなら、絶対に、早めにクリニックに転院すべきと思います!ステップアップも視野に入れながらアドバイスくれますし、症例も沢山あるから色んなアプローチができます。心のケアもしてくれるし…
    今行ってらっしゃる病院だと先生不在も多々あるようなので、今後もしんどくなってきませんか…?

• 1月18日
saori

質問の答えではないのですが、休止中4年間生理がきていなかったということでしょうか?
長い間生理がないと、いざ子供が欲しいと思っても、卵巣の機能が落ちてしまいます。
無月経の場合、薬を使って最低でも3ヶ月に一度は生理を起こさせた方が良いそうです!
(婦人科ナースですが、先生が患者さんにそう言っているのをよく聞きます。)

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

きていませんでした。一度きたかな?ってのはあったのですが、その時は、無排卵月経でした…

• 1月18日