※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきちさん
子育て・グッズ

離乳食開始について、ミルク時間が不規則で、10時に食べさせたいです。食後に白湯や麦茶を飲ませるのは良いですか?

そろそろ離乳食開始なのですが、だいたいいつも200mlを5,6時間間隔で飲んでいます。
が、まあまあ間隔が長いので9時〜12時の間にミルク時間が当たらないこともちょこちょこ有り…、
上の子も在宅保育なので午後は散歩に行きたいし、私としてはミルク時間でなくても10時頃に食べさせちゃいたいと思っとますが、ありでしょうか?
食べさせた後、白湯や麦茶飲ませたほうがいいですよね?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

離乳食始めるならミルクもあげる時間は固定したほうが楽だと思います。
少しずつリズムを整えてから離乳食始めたらいいかなと思いました。
離乳食後はまだミルクとセットだと思うので白湯などは無くてもいいと思います🤔

• どきちさん

どきちさん

やっぱり先のこと考えるとミルクと同じタイミングの方がいいですよね🤔
    頃合い見て始めることにします!ありがとうございました😊

• 1月18日