※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイシ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1週間ウンチが出ていない。機嫌もよく母乳も飲んでいるが、心配。友達は様子を見るか病院に行かないと。風邪も流行っているので迷っている。同じような方、どうしていますか?

生後2ヶ月です。
ウンチが1週間出ていません。
機嫌もよく母乳も飲んでいます。
綿棒で刺激してもお腹のマッサージをしています。
心配になり友達に聞いてみたら私ほど深刻にならないみたいで、聞い機嫌もいいなら今週は様子を見るとか、病院には行かないと言っていました。
風邪なども流行っているので私も病院に行くのを迷っています。
同じような方、どうしていますか?

コメント

deleted user

うちの子も1週間でない日よくありましたが、1週間過ぎたら病院連れて来てって言われてたので行ってましたよ(^^)/
その子の体質なので毎日出なくて大丈夫ですが、さすがに1週間すぎると、お腹パンパンかなと思います(>_<)

  • ナイシ

    ナイシ

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり行った方がいいですね。
    先生にも相談してみます。

    • 10月26日
おかっ子

うつぶせをさせるとお腹が刺激されるから便秘の子は特にいいよって保健師さんから聞きました(*'ω'*)

  • ナイシ

    ナイシ

    うつぶせ、やったことないです。
    試してみたいと思います!

    • 10月26日
チョコたろ

私も一週間出なかったら病院へと聞いたことがあります。

後は、お風呂上がりとか、たまに白湯を飲ませてあげると、うんちが出やすくなりましたよ!

  • ナイシ

    ナイシ

    病院に行ってこようと思います。
    白湯、今日から飲ませてみます!

    • 10月26日
チョコたろ

たまにというか、1日1回とか汗をかいた日は2回とかです!

ni_

この前質問させて頂き、授乳した直後に綿棒浣腸したらすぐ出ましたよ(๑¯∇¯๑)??

  • ナイシ

    ナイシ

    昨日も出なかったので病院に行ってきました。
    毎回病院は嫌なので、授乳の後に綿棒浣腸してみます。
    いろいろ頑張ってみます!

    • 10月27日