※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供を夜間断乳中で大変な状況。成功体験を聞きたいとのこと。

1歳6ヶ月で夜間断乳にトライして地獄の2日目です。
大暴れしながらも断乳成功した体験談聞きたいです!

おっぱい大好きマンで暇さえあれば
おっぱい飲んでて卒乳でいいかなー?って
思ってたんですが、、、🥲
前歯に初期虫歯がある気がするぞ!!と思い
夜間だけでも断乳にトライしてます。

大泣きギャン泣き大暴れ!
叩く蹴る噛むつねるのオンパレード!
顔中傷だらけです🥲🥲
大暴れを1.2時間したのち、気分転換にいないいないばあを見せ立って抱っこトントンすると寝る感じです。
おっぱいのかわりに麦茶をあげてます。

ここまで大暴れする子いるのかな?🥲🥲
大暴れののち、夜間断乳成功談お願いします。
希望を持ちたい、、、

コメント

はじめてのママリ

うちは1歳になった時に夜間断乳しました!
未だに日中は5.6回おっぱい飲んでるんですが、夜間は全く飲まなくなりましたよ☺️

今まで見た事ないぐらい怒って叫んで泣いて、叩かれて髪の毛掴まれてもの凄かったです🤣
マグで水飲ませてコニーで抱っこして寝かせました😅

最初の2、3日は壮絶でしたが、その後は夜中に起きてしまっても水飲んだら落ち着いて寝るようになりましたよ☺️
夜中起きたら腕枕か私の胸の上に頭乗っけて寝るようになりましたが😅

• みにみに

みにみに

希望が持てました😂😂❤️

日中は飲ませてるんですが、朝起きてから歯磨きするまでの間飲ませてる感じですか?🥧

ほんとに物凄い怒りますよね😂
    こんなに怒ることできるんや!ってくらい怒るから
    断乳しない方がいいんかな?
    とか
    断乳の仕方間違えてるんか?とか
    悩んでたけど頑張れそうです😭

腕枕や胸の上にいるの寝にくいですね😭
    うちは添い乳してる時から、腕枕必須だったんで夜間断乳と共に腕枕も卒業できるようにします😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間断乳完了する前は朝起きてすぐに飲んでましたが、夜間断乳成功した今は、朝ごはん食べ終わるまで特に飲みたがらないです😊
    今諦めたら、あんなに怒ってたのにくれなかったのは何だったんだ😡って信頼関係が壊れるような感じがして、その為にもやり切りました😢めちゃくちゃ怒ってましたよ。私も辛かったけど息子はもっと辛いんだろうなと、一緒に必死で頑張りました😌

私は添い乳ではなく座って授乳してたので飲み終わったら普通に添い寝で寝てたんですが、最近は夜中にモゾモゾ乗っかってくるのでたまに重くて起こされてしまいます😂
    でも夜中起きても泣かないでくっついてくるだけなので断然楽になりましたよ😆

地獄の大暴れが1週間も2週間も続いたってあまり聞かないですし、諦めずに娘さんと一緒に頑張って下さい😘

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

因みにうちの子は怒りまくって、私の前髪両手で掴んで無理矢理起こして私の顔面スレスレで「あ゛ーーっ!!!」ってヤンキー漫画バリにキレてました🤣
    見た事ないぐらい恐い顔で😂

• 1月18日