※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

転職を考えている女性が、早めに退職を考えている理由や不満を相談しています。具体的な不満点や退職のタイミングについて教えてほしいとのことです。

転職を考えてるんですけど、来月辞めたいなら今月末には言わないとですよね? 入って半年以内なんですけど、辞める理由で止められにくい教えてください💦 
辞める理由候補と不満は以下です😥

・もっと稼がないといけなくなった(1日にもっと稼ぎたい)
/主婦パートは3人いて平日ランチは1人で十分なため、シフトの取り合いになるのが嫌で、先に仕事が早くて戦力のある主婦パートに辞められる前に辞めたい(言わないけど、その方も転職考えてて私に残られるよりはその人がいた方が良い!)

・少人数のため急な休みが言いづらい/できるとしてもモヤモヤしてしまう/店長、社員さんに申し訳ない。これまではランチパート2人だったから最悪休んでももう1人いるから良かったけど、、

・ワークスタイルが合わない(ヘルプが主婦にはキツいと言った、今月私含めて2人行かされてるしかも短時間そして遠い)

・ヘルプをお願いされて本当は嫌だけど家から往復2時間かかるところを出勤時間4時間。この間行った時3.5時間。来月からはないと思うけど、ヘルプがよくある会社。主婦パートには遠いヘルプは厳しい、、断るのも申し訳ないけど遠いヘルプは体力的にも精神的にもしんどいので!

・休み中でも仕事のことを考えてしまい、たまに出勤前とか吐き気がする

・保育園児がいるのは私だけで、今後のことが心配で急な休みがしづらい環境で働きたくなくなった、

3時で眠いので分かりにくくてごめんなさい💦
やっと最近仕事覚えてきたのに辞めるのは嫌だったんですけど、あまり必要とされてる感じもしないので、辞めるならもう1人が先に転職決断する前に退職しようと思いまして😥変なプレッシャー残されたくないので💔

コメント

はな

そんなに難しい理由決めなくても、半年なんとかやってみましたが私には合わなかったようで…とかで大丈夫じゃないですかね?🤔
それで引き止められそうなら、書かれてるような「遠方のヘルプが難しい」とか「稼ぎの問題で」とか正直に言っていいと思いますよー。

引き止められると面倒で困るなら、嘘でも「次の仕事が決まっている」と言えば向こうもどうしようもないかと。

やめる1ヶ月以上前には伝えた方がいいかと思います。