※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人と相談しながら、正社員からパートに切り替えることを考えています。メンタル面や夫婦関係についての経験談を聞きたいです。

正社員からパートになられた方いますか?

現在20代後半でこれから正社員として職場復帰するのですが、今後の職場復帰について主人とたくさん話し合いをしています💦みなさんのご意見をお聞かせください💦

職場復帰は必ずしますが、働くことで時間と心に余裕がなかったらパートに切り替えようか悩んでおります。
元からメンタルが弱く、産後うつにもなりまして、自分のキャパの低さはよく分かっております。😢

また、パートに切り替えをした方、その後の夫婦関係はいかがでしょうか?
色々聞かせてください😭

コメント

✩︎

20代後半です。
育休明け後、正社員復帰しましたが
春からパートに切り替えます。
正社員だとパートよりお金は稼げますが
時間に余裕がないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同年代ですね✨とても参考になります!

    私も時間に余裕がないと心がパンクするので、復帰してみて辛かったらパートに切り替えようと思います!!

    • 1月18日
  • ✩︎

    ✩︎

    復帰して、一年ちょいですが
    私は子供を幼稚園に預けたくなり
    正社員からパートに切り替える
    決断をしました!
    今しかない時間だからそこ
    もう少し子供と関わりたいと
    思ってしまって...
    時間がないと、子供に早くしてとか
    言ってしまってるので💦
    パートに切り替える時に
    ちゃんと子育てが落ち着いたら
    正社員に戻れる条件を会社に
    確認しましたよ!

    • 1月19日
deleted user

8月からフルタイムで復帰してますが
それはそれはキャパオーバーで家庭に支障きたしてたので3月に辞める予定です!
通勤距離30分、人間、フルタイムが苦痛すぎて無理です。
仕事で我慢してる分家庭でイライラしますしついこの間までは離婚したいと思ったほど旦那さんに当たり散らかしてました。
旦那にもそんなとこ辞めな、そんななら子供が可哀想だと言われ決意しました。
正社員手放すのは惜しいですが自分もストレスで毎月カンジダやら膀胱炎やら再発しまくりなので辞めます😂
お金よりも時間を大切にしたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    8月からフル勤務なんですね...!すごすぎます!
    4月からはどうかお身体をしっかり休ませてくださいね🥲✨

    そうなんです!私も絶対仕事で我慢してる分、旦那に当たり散らすと思うので、今から恐怖です😭、、、

    ちなみに4月からはパート勤務の予定でしょうか?

    • 1月18日