※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
子育て・グッズ

出雲市の保育園、ならし保育の日数について教えてください。 さとがた保育園、おやま保育園、浜山保育園、おおつか保育園の情報も知りたいです。

島根県出雲市の保育園についてお伺いしたいです
出雲市の保育園、ならし保育はどのくらいの日数されるんでしょうか?

さとがた保育園
おやま保育園
浜山保育園
おおつか保育園
が出来れば知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

たまごやき

こんにちは

そこまで詳しくはないですが、保育園ごとに慣らし保育の日数が変わってくるというか、お母さんの仕事復帰の予定やお子さんの園での様子によって人それぞれ変わってくると思います。

1時間から2時間、半日、お昼を食べる、お昼寝をする、と徐々に伸ばしていくのを2週間、3週間かけて、、という感じですかね^^

時間をかけなくても大丈夫な子と、なかなか難しい子と、、それぞれですね😢😢

• はじめてのママリ🔰けーちゃん

返信ありがとうございます!
    まずは希望保育園に通るかどうかですが😂笑
    お子さんは保育園にもう通われていますか?保育園に慣れるようされていたこととかあるのでしょうか?

• 1月24日
  • たまごやき

たまごやき

希望園に通えると良いですね^^

我が家は4月から入所する事が決まりました。
    今もですが、私と少しでも離れるとギャン泣きなので、4月からが心配です。でも今からしておくことも見つからず、、4月からは子供の様子を見ながら焦らずに慣らし保育をしていこうと思っています。

• 1月24日
  • たまごやき

たまごやき

保育士をしていますが、どんな子もいずれは慣れるので、大丈夫です🙆‍♀️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

返信遅くなってしまいました💦
    いろいろと教えていただきありがとうございます!
    4月から入園ドキドキしますね😊
    私はまだ4ヶ月なので人見知りとかなく、ただひたすらギャン泣きが続いてます😭笑

希望の園に問い合わせたところ、途中入園であれば、一時保育を利用して慣らしていくことが可能だと言われました😊

• 2月3日