※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y54e
お仕事

保育士がフルタイムで土曜日も出勤する復帰に後悔しています。子供と離れるのが可哀想だと感じ、フルタイムで働く決断に不安を感じています。他のフルタイム復帰者の経験を知りたいですか?

4月からフルで、土曜日も出勤で復帰予定の保育士です。
復帰について職場との話し合いの時は自分の事しか考えてませんでしたが、復帰が近づくにつれて、今まで毎日ずーっと一緒だったのに急に一日中離れ離れになるのって、こんな小さいのに可哀想かな。とか、土曜日は休みたいとか言ってもよかったかな〜とか、フルタイムの土曜日も出勤で復帰する事にした事にとても後悔しています。

子離れ出来ていないだけかなとか思いますが、子供の事や、今の時期は今しかないんだから・・・という気持ちが勝ってしまいます。

フルタイムで復帰された方、どうですか?
後悔とかありましたか?

コメント

サービス業でフルタイムで復職しましたが、1年ほど働いて、やっぱり一緒の時間を大切にしたいという思いが捨てきれず、パートになりました😅
とりあえず復職してやってみて、無理ならそこで考えたり相談してもいいんじゃないでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

8ヶ月からフルで復帰してますが
楽しそうに保育園に吸い込まれいく娘を見て入れてよかった〜って思いますよ!

社会性が身につきますし、家でできないことをたくさんしてるので成長もすごいです。

保育園に入れてないと、毎日の日記(先生とのやりとり)もないですし、体調不良だと仕事に支障がでるのて体調の変化にも敏感になりますし、むしろ自宅育児よりも娘に向き合ってると思います。

日中は預けてるけど、娘と離れてる観覚はないですよ😅一緒にお風呂に入りご飯を食べてお気に入りのおもちゃで遊んだりしてたら、立派な親ですし、離れ離れが可哀想と思うのは親のエゴだってすぐに気付きますよ!
でも、お金に余裕があって自分で育てたいなら転職してもいいと思います〜私はバリバリ働く後ろ姿を娘に見せたかったのでフルタイムママで楽しんでますよ!