※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

3歳男の子が女の子の遊びと男の子の遊びを楽しんでいる。シルバニアに興味を持ち、購入を考えているが、旦那が反対。どこで購入すればいいか悩んでいる。

3歳男の子なんですが‥以前から女の子の遊びも男の子の遊びもしてて家の中はイケアのおままごとキッチンだったりメルちゃんの男の子バージョンがいてベビーカー乗せてお散歩したり‥かと思えばトミカで遊んだりブロックやったり‥。。
ついには最近になりシルバニアにまで手を出しました😂
いや、まだ買ったわけではないんですがたまたまイオンに行った時にシルバニアのサンプル?お試し?自由に遊べるところがあり女の子1人と息子と2人でシルバニアやってて異様な光景でした😂
しかも息子‥教えてもないのにちゃんと家の中家具を置けてる‥。。
あぁ‥‥‥‥可愛い‥‥‥😍

そんな息子を見て私はシルバニアを家でも遊べるようにしてあげたいな〜なんて思うんですが、旦那は考えが昭和すぎて変!の一点張り😒
女の子だってサッカーやったりボールで遊ぶじゃん!
女の子だってゲームやったりトミカやったり戦ったりするじゃん!それはいいのかよ!って聞いたら無視😊💢
まー、男の子は遊びを制限されてしまうのね、可哀想に😊💢と捨て台詞言ってやったんですが‥‥。。。

さすがにシルバニアを新品で家から買ったら勿体ないかな?と思ってメルカリかリサイクルショップで買おうかな?なんて考えてるんですが‥‥まずは何から買えばいいんでしょう?🤔
ちなみに我が家には、私が前にコッソリ買った犬の赤ちゃんがいます!あの、プラスチックのケースに入ってる赤ちゃんとシーソーのやつです!

コメント

我が子が1番❤️

うちの甥っ子も同じ感じで、男の子のレンジャー系とか仮面ライダー系も大好きだったので変身ベルトとかでめっちゃ遊びながらも、動物も好きでシルバニアも買って遊んでたし、こえだちゃんとかも好きで私も買ってあげたりしてました😆 男の子が女の子のオモチャで遊ぶのって、可愛いですよね❤️

ゆみママ

お子さんがどう言う遊びが好きかかなと😊
お母さん、お父さん、お姉さん、赤ちゃんなど家族がいて、おままごとのように遊ぶのが好きなら、赤い屋根のおうちなどの家と家具、好きな動物のファミリーを揃えるのが楽しめるかな。
お店屋さんごっこが好きなら、お店屋さんシリーズとかタウンシリーズから好きそうなお店をチョイスしてあげるのがいいかなと思います😊
ちなみにうちは幼稚園シリーズを買いました。

リサイクルショップだと建物系は赤い屋根のおうちが一番置いてある気がします。