※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の1歳のご飯について相談です。スプーンがまだ難しいようで、手で食べようとしません。離乳食は残さず食べ、好き嫌いもないです。このままでいいでしょうか?

1歳のご飯について。

娘はまだスプーンも上手く使えないですし、米の物を手掴みしようとしません。
歯も一本もないです。

スプーンはまだまだ先でしょうか?毎日2、3往復は練習させてます。
あと、私があーんすればご飯系はたべるのですが一切手をつけずこのままでいいのでしょうか?本当ご飯のもの以外はつかみ食べで綺麗にたべます。ちなみに離乳食は残したこともないし、好き嫌いもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンはうちもうまく使えないですよ〜!
ただ練習がてらに離乳食中は手に持たせてます😂

お子さんはもしかしたらべちゃっとするのが嫌なのかもしれないですね😊
子供がしたいと思える時まで気長に待ってもいいと思います!

ちなみに今日のメニューは
朝 : パン、バナナ、きな粉ヨーグルト
昼 : 納豆ご飯、豆腐と野菜のあんかけ、焼き芋
晩 : さばとナス、大根のあんかけご飯

でした!

お子さん好き嫌いないのが羨ましいです😭
うちは果物(バナナ以外)とヨーグルトが嫌いなのでどうやって食べさそうか悩んでます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだスプーンは先ですかね😂💦
    うちもなるべく持たせてるんですがご飯があっちこっちに飛ぶので結局つかみ食べさせてしまって😭💦
    ご飯に関しては7倍粥の頃から今の軟飯、試しの普通のご飯でもダメでおにぎりにしてもだめでした😂

子供が好きそうなのに嫌いだと迷いますよね🥺娘は今日茹でただけのピーマンもバクバクたべてました笑

• 1月17日