※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

まだまだ未定ですが今日展示場に行き見学してきました!一条工務店とトヨ…

まだまだ未定ですが今日展示場に行き見学してきました!

一条工務店とトヨタホームで悩んでて
実際に建てられた方いらっしゃったら
感想を聞きたいです🥺

コメント

まめも

一条工務店で建てました☺️
私はそこまで不満に思う所はないですが、あえてデメリットを挙げるとすれば…
・他でオプションになるものが標準でついてる(床暖房など)ので金額が高い
・キッチンや浴室などは一条のもの以外だとオプション料金がかかる場合がほとんど(なのであそこのメーカーのこのキッチンがいい、というのがあればあまり向かないかも?)
・アイスマートだと見た目が特徴的なのでわかる人が見ればすぐ一条工務店とわかる
現時点で私が思うデメリットだとこのくらいでしょうか🤔?
私は快適に過ごせてるので文句なんてないです!でも主人は上記のこと含めて色々思う所があるようです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンフレット見てると家の外観、内装は
    トヨタホームの方が好きなんですよね...
    やっぱり一条工務店以外のものがいいとなると金額増しますよね💦
    見た目がすぐわかるって皆さん言いますよね!笑

ちなみに最初に払う金額
    どのくらい支払ったか教えていただければありがたいです🥺🙏🏼

• 1月17日
  • まめも

まめも

おっしゃる通り、外観も内装も一辺倒というか、当たり障りない感じなんですよね💦
    めちゃくちゃこだわればまた違うのかもですけど💦

主人が主にやってくれてたのではっきりとは覚えてないんですが、確か700くらい入れた気がします!
    でもそんなに入れなきゃいけなかったわけじゃなくて、営業さんからは100もあったら十分です、みたいに言われたような覚えがあります💦

• 1月17日
あやの

一条工務店と契約しました👍営業担当が兄ということもあり一条にしました🥺
先日宿泊体験へ行きましたが床暖房のみでほんとに寒くありませんでした🥺✨
一条の標準は収納だったりなどほんと素晴らしいと思いました🥺✨
お子さんいる家から床暖房はとても良いと思います🥺👍
お風呂上がりも震えることなく着替えられますよ💛❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日見学しに行った時
    床暖房だけでこの暖かさなんですって
    言われた時びっくりしました!
    すごく快適そうでした🥺

ちなみに最初に支払った金額
    どのくらい支払ったか教えていただけますか?

• 1月17日
  • あやの

あやの

契約金で100万お支払いしました🥺
    仮契約なのでもし辞める時は戻ってきます✨
    地盤調査とかかかってしまっている場合は残った分が戻ってきます✨
    ほんっとに快適な生活ですよね🥺オムツ一丁で走っていても気にしなくて良いのはとてもありがたいことです😭💛
    電気代も今のアパートより安くすみそうです🥺

• 1月18日
ママリ

私は一条で間もなく着工します🌟
私のアパートや実家は寒かったので、暖かい家が絶対条件で一条に決めました!

一条は、床暖房ももちろんですが、これからの時代必須となるであろう太陽光パネルと蓄電池が他と比べてかなり安く買えます!
しかも太陽光パネルが屋根になってるのでメンテ代がかかりません(屋根なので、ヒョウなどで壊れたら火災保険で直せるらしいです)

私はグランセゾンなのですが、アイスマート等と比べて外観や標準の内装もオシャレです☺️✨

他の方も言ってらっしゃいますが、標準設備が決まってるので、個性を出したい方には不向きですが
逆に言えばインスタやYouTubeでインテリアのお手本が沢山載ってたり、後悔ポイントを載せてる人が多くて、それをそのまま参考にできるので、そういう意味では良いです◎