※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

1歳の娘に料理する際に使うだしやコンソメ、鶏ガラ素など、皆さんは何を使っていますか?写真があると助かります。教えてください。

1歳の娘がいますが、毎日料理するときに必須な、だし、コンソメや、鶏ガラ素等、皆さんどんなものお使いですか?
また、写真ありますと、わかりやすく助かります。参考に教えてください!

コメント

かぼちゃすーぷ

大人の様には普通にキチンブイヨンや麺つゆを使ってますが、子供用には 無添加無着色の鶏ガラの素 出汁は鰹節でとってます。チキンブイヨンは 鶏肉 煮詰めて製氷皿に入れて保存してます(๑・̑◡・̑๑)

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

大人の様 ではなく 大人用でした💦

• 10月26日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

チキンブイヨン代わりに鶏肉煮詰めた煮汁を使ってるのですか?

• 10月26日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

圧力鍋に 鶏肉とネギの青い部分 を入れて圧力をかけて汁をこしてます‼︎
    大人用のよりは味気ないですが、うちの子供には十分な味みたいです✌︎('ω'✌︎ )

• 10月26日
♡じゃじゃ丸♡

子供はまだいませんが、和風だしはこれを使っています♡少々お高いですが、無添加だし本当に美味しいですよ♡
袋を破って使うとカルシウムとかもとれます♡いろんな種類あるので良かったらホームページみてみてください♡

コンソメはマギーブイヨンです♡

• ちかちん☆

ちかちん☆

おはようございます^_^こちらの出汁は高そうですがだいたいいくらくらいですか?

• 10月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

小袋30袋で約2000円です♡
    うちでは味噌汁だと半袋しかつかわないです!

• 10月26日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

ありがとうございます^_^わりと、お高めですねT^T
    だしにも、かつおだしやほんだしや様々ありますが、あごだしは使ったことなくて(*^^*)美味しそうですね(^-^)
    お味噌以外にもつかえますか?

• 10月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

色々つかえますよ♡
    おでんのだし、煮物、茶碗蒸しとか♡和食のものなら♡はじめて頼むとレシピ本ついてきますし、COOKPADでもレシピ色々でてきますよ(*´∀`*)
    液体の白だしは便利ですが、薄めただけだとどうしてもインスタント味が残ってしまいますが、これだと本当にお出汁がおいしいっておもえます♡
    お中元とかで人にあげましたが、みんなそのあと取り寄せてるみたいです(´∪`*)

• 10月26日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

そうなんですね(^-^)ありがとうございます^_^通販でお買い求めするのですか?

• 10月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

通販でしか買えないです( ´;゚;∀;゚;)
    九州なら大きいとこだと売ってるとおもいますが、千葉住みなので…

• 10月26日
ブリオッシュ

コンソメはマギーの無添加を使ってます😄

和の出し汁は昆布だしをとるか、簡易的に普通のほんだし使ってます。

鶏ガラはたまに普通の顆粒鶏ガラ素です。

本当は旨み調味料は使わない方が良いとは分かっているのですが頼ってしまいます💦

• ちかちん☆

ちかちん☆

昆布だけだと、例えばお味噌作るのに、普通のだしなしだと薄くなったりしませんか?

• 10月26日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

お味噌汁に使ってるお味噌がだし入りなので気にしてなかったです💦
    鰹は手間が面倒で昆布だけにしてます😄

• 10月26日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

ありがとうございます^_^
    昆布は私も使います(*^^*)
    私濃いめにしすぎたのかもT^T反省T^T

• 10月26日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

味噌によってもだいぶ違いますもんね!

• 10月26日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

そうですよね(^-^)ただこないだ休めの味噌を買ったのですが、ちょっと赤味噌みたいな色で、味噌にも色々な種類があるので、あまりケチケチしたら失敗しちゃうなって勉強なりましたT^T

• 10月26日