※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー布団を買うか迷っています。お布団で寝かせるほうが良いでしょうか?枕だけで寝かせるのはどう思われますか?

ベビー布団買うか迷ってます、ちゃんとお布団で寝かせてあげた方がいいでしょうか?座布団のようなもので、枕だけ買って寝かせるのはどう思われますか?

コメント

シンママ

昔は座布団で寝てたんだからーと親によく言われました笑
ちなみに私も同じベットでねてたので、布団は買わなかったです

ママリ

モゾモゾ動いたり寝返りしたりすると座布団じゃ間に合わなくなると思うので買っておいた方が楽ですよ!

ママリ

普通の座布団サイズだとめーっちゃ動くしすぐ座布団から落ちる気がします〜😂

新生児って動けない感じしますが、うちの子はめちゃくちゃ動いてました😭
徐々に徐々に、、ズレていくというか笑

ベビー布団ですら気づくと頭だけベビー布団に乗ってて体は、、って事ありましたよ🤣

あり※

布団使いませんでしたよ。
結局一緒に寝てました。
日中、リビングにいる事多いと思うのでそこに寝かせておける敷布団??マットレス?
はあると便利ですね。そこで寝てたりオムツ交換してましたよ、

ベビー布団は寝返りし出すと寝相が半端なくて半年で卒業しました🤣

寝室には大人用のシングル布団を買ってリビングにはお昼寝用布団(ベビー布団よりペラペラで持ち運びしやすいです)で寝かせてました😊

とと

新生児も以外と寝相悪いので、座布団サイズだと不安です😂むしろ枕のほうがタオルとかで代用できるので要らない気がします。
うちはベビー用のマットレスだけ買いました!西松屋で2千円とかでした。マットレスに防水シーツ、あとはその上にバスタオルを敷くだけです。洗いやすいので衛生的ですし、掛け布団もガーゼタオルやブランケット、真冬は大人用の毛布等を使ってました。
二人目三人目に関してはほとんど最初から大人と同じ布団で寝かせてました。添い寝のほうがよく寝てくれてたので…

私も布団ではなくマットレスに防水シーツとタオル敷いてます。
掛け布団も使わずにスリーパー着せてます😊

はじめてのママリ🔰

最初はベビー布団使ってましたが、和室に固めの大人用マットレス2枚敷いてこどもと広々寝てます!
使う期間短いし、ベビー布団はなくてもよかったかなって感じです!