※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU♩
子育て・グッズ

耳で計る体温計は正確ですか?脇や腕で計る体温計が必要でしょうか?

出産祝いで耳で計る体温計を頂いて
使ってるのですが、正解ではないのですかね?
まだ熱は出た事がないのですが、
寒くもなってきて、風邪や熱出ることもあるかもと思い、脇や腕で計れるように体温計あった方が
いいですかね!?

コメント

ジャンジャン🐻

耳って、どうもあてにならない結果ばかりですよね(^_^;)
毎回結果かわったりw

脇の15秒のやつが1番使いやすく感じます^ - ^

• AYU♩

AYU♩

コメントありがとーございます♡⃜
    そーなんですよね(*_*)何回か計っても微妙に違うんですよねーw
    脇のが信用できますよね☺︎

• 10月26日
ニョロニョロ

耳で測る体温計、測るたびに微妙に違ったりして信用できなくなりました(笑)
小児科の先生に、脇で測る物に買い換えるか相談したところ、大事なのは毎回同じ体温計を使うことだと言われました♡同じ体温計で、いつもより高いなとか分かれば、なんだっていいし、今の耳で測る体温計はかなり技術が進んでそこまで誤差はないよーと言われました(﹡´◡`﹡ )
私は耳で測って、不安だったら大人用も使って測るようにしてます♡たしかにほぼ誤差はありませんでした!

• AYU♩

AYU♩

コメントありがとーございます♡⃜
    本当(><)違いますよねーw
    なるほど。毎回同じ体温計が大事なのですね✩しかも誤差ないんですね☺︎それ聞いたら信用できます!!w試しに大人用でも計ってみます♩

• 10月26日