※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marron🌰
妊娠・出産

12週で胎動?痙攣は病院相談へ。胎動かは不明。痛みも気になる。影響心配。

12週で胎動?

妊娠12週5日の初マタです。

先程、左側の下腹部(臍下)の一箇所がピクピクっと2回痙攣?しました。

初めての感覚で驚いてます😳


12週でまだ妊娠初期なので胎動では無いと思うのですが、
この痙攣は病院に相談したほうがいいのでしょうか?
(4週間に1度の検診なので、次回は来週予定です)
赤ちゃんに影響が無いか心配です。。。💦


しかし心配な反面、
母に相談したところ、『それは胎動だよ!』って言われて、胎動なのかもしれないと少し期待してしまっている自分もいます。🤭


また、足の付け根?骨盤あたり?や、恥骨あたりがひきつるようなピキっとした痛みがよくあります。
12週になってもまだ引きつるような?引っ張るような?痛みがあった方いますか??💦
これも痙攣と関係しているんでしょうか??💦💦

心配症なので、気になってしまって、、、

教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

deleted user

痙攣は割とよくありますよ!
赤ちゃんのしゃっくとかでなります笑

付け根をつることは初期に限らずあることです!
お腹が大きくなると増えるかもですね!

  • marron🌰

    marron🌰

    しゃっくりなんですね、、!
    最近、下腹部で脈みたいだけど、自分の心拍とリズムとは違うドクドクをよく感じてて、しゃっくりって考えると可愛いなぁってなります😆💗

    • 1月26日