※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、家事ができず旦那のサポートが足りない。旦那は無関心で、自分の時間を優先し過ごしている。そのため離婚を考えるようになったが、どう伝えるべきか悩んでいる。

妊娠中でつわりが辛く
ここ1ヶ月思うように
家事できていません

旦那は
病院行った日も
エコー写真みたいとも
言わないし
つわりも吐いてても
全然心配もしてくれないです

お風呂洗ってないの?
洗濯してないの?
ご飯たべようかな
(用意してくれ的な感じ)

と、家事は手伝ってくれません💦

私も朝は起きなくて
朝は用意していた
パンなどを食べて行ってもらってます

夕飯は買ってきたものや
実母に夕飯作ってもらったものを
だしたり、冷凍や
もしできる日は料理するって感じです

旦那も不満もあると思います
仕事時間も長いし‥
だけど、自分の時間も結構あります

つわりが酷かった週に
飲み会3回あり
そのうち泊まり2回
代行で帰ってきたの1回
その週末には友達と買い物‥
ボーナス後だったので
10万くらい買い物してきてました

上の子もいるので見ながらの
つわりつらいなか・・

すごい妊娠中に
旦那の事が嫌いになりました😭

これだけが理由ではないのですが
離婚したいなと言う気持ちに
なりました🥲

旦那は思ってもいないと思いますが‥

どんなタイミングで伝えたらいいのですかね?

コメント

Mai 🕊

私もつわり中は本当に旦那にイラつく毎日でした 。気持ち悪くて寝てても 大丈夫?って言ってくるだけ 。

一緒に寝るのも 触れられのも嫌で本当に嫌いでした✋←今もですが 🤣

男ってそんなもんだって諦めてます
でも離婚したいとまで思います 🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    妊娠がきっかけで嫌いになりましたか?
    わかります💦一緒に寝るのも触れられるのも嫌ですよね😂

    • 1月18日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    なりました ! ! 今もですが😮‍💨笑
    本当に無理です 、、同じ空気吸ってるのも無理です😅

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんは気づいてますか?
    わたしもムリです😭😂

    • 1月18日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    つわりのときは気づいてたと思います
    明らかに私の態度が違ったと思うし 会話すらしてませんでした 、寝る時もお互い背中合わせで寝てました ( それでも近くにいるだけでストレス )
    ホルモンバランスとかもありますからね … 私はどうしても耐えられない時は実家に逃げてました ! ! ! 笑

    • 1月18日