※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

じゃがいもが苦手な息子にさつまいもやかぼちゃを混ぜて与えていますが、じゃがいもだけで食べさせた方が良いでしょうか?混ぜている程度は気にしなくても大丈夫です。

離乳食で苦手?な食べ物って好きな食べ物と混ぜたりしない方がいいてすか?混ぜでも大丈夫ですか?

説明下手ですいません💦

息子がじゃがいもが苦手で、多分食感だと思うのですが、さつまいもやかぼちゃペーストと混ぜてあげちゃってるのですが、混ぜてあげてたらもしかしたらじゃがいもだけで食べなくなるかも?と思って…

慣れさせる為にあまり食べなくてもじゃがいもだけであげた方がいいですか?

混ぜるといっても完全に混ぜ込んでいるわけではなく、同じお皿に入ってて、一部混ざってる感じです😥

コメント

mamari

離乳食開始から1ヶ月程たっていたら、同じお皿にいれたり混ぜたりしてました💡
初めて食べさせる時とかは別で食べさせますが、そうじゃないなら良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このまま混ぜてやってみます😊

• 1月17日
むぅ

お子さんそれぞれなので一概に大丈夫とは言えませんが、息子のときは混ぜていて、その後単体でも食べてくれるようになりました!

おえっとなるほどダメだった納豆はさすがに一旦お休みしましたが、他ちょっと苦手そうだなー程度のものは、別の食材と混ぜてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃがいもだけおえっとなります😣
    おやすみした方がいいですかね?💦

• 1月17日