※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊活

プロデゲポー注射の内膜厚さについて、経験を教えてください。クロミッドとデュファストンの服用に関連しています。

プロデゲポーの注射は黄体ホルモン補充だと思うのですが、一回の注射でどのくらい内膜が厚くなったか経験を教えて頂きたいです。

前回クロミッド を5日間飲み、プロデゲポー注射行く予定でしたが、子供が風邪ひいていけなくなりました💦
リセットしたのですが、クロミッドの副作用かすごく生理の量が少なくて😱デュファストンは飲んでましたが。。

今回もクロミッドを3日間だけ飲むことになったのですが、注射は必ず行こうと思います。デュファストンも飲むとは思うのですが、注射で内膜厚くなりましたか??

コメント

winds

実体験でなくてすいません。
内膜厚くするのはエストロゲンなのでプロゲデポでは厚くならないかと思います…
お子さんいながらの治療大変ですよね😭

• ena

ena

そそ、そうなのですか?!😱😱😱
    黄体ホルモン補充するからてっきり厚くなるのかと、、、
    内膜厚くする薬や注射ってあるんですかね?🥲

今は幼稚園行っているので、行く前よりはだいぶ行動しやすくなりました😊入園前はキッズルーム空いてる日時に行かなきゃいけなくて、待ち時間も長いしなかなか大変でした😂

• 1月17日
  • winds

winds

内膜を厚くするのはエストロゲンなので、エストレース、エストラーナ、プレマリンなどの薬がありますが、これらは排卵前に使うと卵胞が育たなくなる可能性がありタイミングの場合は使わないかなぁと思います。
    ホルモン補充での移植のときにこれらの薬を使って内膜を暑くしていきます。
    通常卵胞が育つとエストロゲンが増えて内膜が厚くなります。

• 1月17日
  • ena

ena

なるほど!!名前はよく聞くけど効果は知らなかったのでよく理解できました🎵

内膜を直接厚くする薬はタイミングではほぼないから、クロミッドで内膜薄くなるとお休みする方が多いのですね🌀
    私もお休みすればよかったなぁ🥲

ありがとうございました❤️❤️❤️

• 1月18日