※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

夕方から母乳量が減るのか、どうしたらいいかわからない。グズグズしている時にミルクをあげたが、理想的な対応が分からない。

夕方16時17時〜22時くらいまで、グズグズです。
退院後から完母でやってきていますが、夕方からは母乳量減るんでしょうか?ぎゅーっとしぼってもあまり出ませんでした…
日中は満足するのか飲んだら割と寝ます。

体重は順調に増えてます。
さっき、グズグズ過ぎてミルク80ほどあげました。
どうしていくのがイイのかわかりません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の我が子も全く同じです!うちも完母なので母乳が足りないのかな?とミルクを足してみるものの、ほとんど飲まず。いつも夕方〜夜にかけてぐずるので黄昏泣きかな?と思って諦めてます。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

黄昏泣きなんでしょうか…😓
    22時〜23時になると、眠たくなるのか寝るのですが…
    体重は順調に増えてるから、ミルクあげていいものか悩みます😓
    とりあえずさっきの80は飲み干して、寝ましたが…😅
    あんまり飲み過ぎて吐くのも怖いし…。

• 1月17日
3-613&7-113

ママの疲れも出て来る頃なので、減るって言われました(哺乳瓶・ミルク拒否の下の子が、夕方愚図って大変なので助産師に相談しました)。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

もうすぐ1か月健診なので、相談してみようと思います❣️
    ちなみに、ミルク飲んでもグズグズでした🤣笑

• 1月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

飲み過ぎて、の場合もあるかもですね💦下の子、飲ませても愚図愚図が落ち着かず😅過飲性症候群かもって言われました。

• 1月17日