※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
お金・保険

生命保険や貯金に不安を感じています。皆さんは貯金などされていますか?

皆さんの家計の内訳を教えて頂けないでしょうか?
主人に生命保険をかけておらず、また貯金がなかなか出来ず、不安に感じています。
義母にこの前、生命保険、貯金について言われ、日々の生活でカツカツと言いましたが、色々突っ込まれた話をされました。
皆さんは貯金など出来ていますか?

コメント

みし

貯金はなんとか一定を保っています。
貯金が出来ていないとのことですが、数千円も捻出が難しいですか?
保険はお金が無い人程必要なものなので、安い共済でも良いので加入をお勧めします。

• maya

maya

保険は大切ですよね!
    ガンと生命保険の他の保険は子どもの頃から入ってるようなので、見直してみたいと思います!
    主人が外食が好きなので、そこの出費をやはり減らしていかないと貯金は難しいと思い、先月から少しずつ頑張っています。
    ご意見ありがとうございます^ ^

• 10月26日
チューリップ

主人のお給料25万~(月の残業によって違います)で、貯金は少ない時は3、4万、多い時は12万くらいです。
出費によってまちまちです(^0^;)
ご主人の生命保険は入っていた方がいいですよ。安いのでもいいので。
我が家は夫婦それぞれ5、6千円の保険に入っています。
それよりもっと安い保険もあると思うので、、、m(__)m
貯金は上に書いたのとは別で、定期預金もしていて、月千円ですが、入れています。母から私名義でもらった定期預金の通帳に、毎月千円だけ入れています。

• maya

maya

ご主人の頑張りで貯金額が変わるのですね!
    やはり少ない月でも、3万円は貯金したいと思い、先月から少しずつ頑張っています!
    外食含め、食費はどのくらいかかっていますか?
    ゆいひーさんの将来への計画性が素晴らしく、グッドアンサーに選ばせて頂きたいと思います!

• 10月26日
  • チューリップ

チューリップ

グッドアンサーありがとうございます!こんな回答で良かったんでしょうか?m(__)m(笑)
    食費は毎月2万8千円と決めています。一週間五千円、最後の28日~30.31日は三千円です。
    外食費は雑費(洗剤やオムツなど)から出しているので、雑費のお金は月に5万~6万(月のイベント事によって変わります)置いていて、その中から出しています。
    子供が産まれてから外食もあまり行けなくて、お弁当やマックなどテイクアウト出来る物などしか買えないので大した出費じゃないと思います(>_<)

• 10月26日
☆ALOHA☆

生命保険かけてないのは、まずいので旦那さんが亡くなった場合お子さんを育てながら生きていくの大変なので、見直し本舗など行って事情を全部話されるといいですよ💦
ちなみに、うちは毎月10万貯金です。

• maya

maya

子どもの為にも生命保険をしっかり見つめ直したいと思います!
    貯金10万円は本当に凄いです(;_;)!
    ちなみに家賃や、車代などでかなりかかりませんか?

• 10月26日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

給料か50万で、家賃とかかかりますが最低でも10万は貯金しようという話し合いになりました。

• 10月26日

わかります。最近食材が高いので出費も多いです😓
私の旦那も保険入ってなかったんですが、旦那の年齢が変わる前に、子供が産まれる前に、と思って加入しました。
貯金は定額で勝手に貯金できるようにしてます。生活苦しいですが、地道にしていくしかないと思い、頑張ってます(´・ω・`)

• maya

maya

本当に野菜など高くなっていますよね(;_;)
    共感頂いて嬉しいです!
    やはり少ないながらも地道にしていくしかないですよね!
    私も家計を任されてる以上、厳しく頑張って行きたいと思います!
    ご意見ありがとうございます^ ^

• 10月26日