※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

2人の子供をお風呂に入れる際、生後3ヶ月の下の子を待たせる方法を探しています。現在はバウンサーで待たせているが、毎日ギャン泣きして困っています。他の方法を教えてください。

ワンオペで2人の子供をお風呂に入れる時、下の子はどうやって待たせていますか?下の子は生後3ヶ月です。
今は下の子を脱衣所でバウンサーに乗せて待たせているのですが、毎日ギャン泣きです💦
バウンサー以外に待たせる方法を探しているのでアドバイスお願いします!

コメント

ゆー

ベビーバスに入れてお風呂一緒に入ってましたよ!

• ぽぽん

ぽぽん

ベビーバスいいですね!
    試してみます😊

• 1月17日
ゆきんこ

お風呂マットに寝かせて一緒にお風呂場に入ってました!

寒くないようにちょこちょこシャワーのお湯をかけたり、上の子にじょうろでお湯かけてもらったりしてました😊

• ぽぽん

ぽぽん

自分や上の子を洗っているときに寝かせている下の子の顔にシャワーがかかったりしませんでしたか?

• 1月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

シャワーかかってました🤣
    でも、ジャバジャバかかることはなく、水しぶきで顔が濡れてる感じだったので気にしてませんでした☺️
    ただ、時々上の子が思いっきり顔にじょうろをかけたりするので、それは阻止してました笑

• 1月18日
  • ぽぽん

ぽぽん

少しかかるくらいなら大丈夫そうですね!
    じょうろで思いっきりかけるのうちの子もやりそうです🤣

お風呂マット良さそうなので試してみようと思います!

• 1月18日
AS ONE🌈

バウンサー以外となると、ベビーバスかお風呂マットとかですかね?🤔

• ぽぽん

ぽぽん

お風呂マットは使ったことないので試してみます!

• 1月17日
うーちゃんまま

上が1歳3ヶ月、下が1ヶ月半ですが、ぽぽん様と同じく脱衣所でバウンサーに乗せて待たせて毎日ギャン泣きです🤣家では気にせず泣かせてます🤣泣いてれば生きてるし大丈夫!と思って待ってもらってます🤣🙏

• ぽぽん

ぽぽん

私も最初はそんな感じでした😂元気に泣いてるわ〜(笑)くらいにしか思ってなかったんですが、段々そう思えなくなってイライラしてきてしまって😱
    昼間はよく寝て大人しい子なんですが、お風呂の時に1日分まとめて泣いてやる!って感じでギャン泣きしてます🤣

• 1月18日