※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の保育園とこどもちゃれんじぷちの並行受講について悩んでいます。DVDだけでなく本とセットで学習した方が効果的でしょうか?受講者の方の意見を募集しています。

【こどもちゃれんじぷちについて】

1歳3ヶ月の息子の受講を悩んでいます😣

(質問その一)
4月から保育園に通うのですが、保育園と並行でこどもちゃれんじぷちを受講されている方はいますか??
保育園で社交性や生活習慣を学んでくると思いますが、こどもちゃれんじも必要でしょうか?💦

(質問その二)
フリマでDVDだけ買うのもアリかなと思いますが、受講して本とセットで学習した方が効果的でしょうか??💦

あたたかいコメントをお待ちしています🥺

コメント

ゆー

長男がやってましたが、保育園行きながらだと、やらなくてもよかったなぁという感想です💦
しまじろうが大好きとかなら別ですけど、、。

  • きらら

    きらら

    保育園で色々学んできますもんね😅
    先輩ママのご意見参考になります☺️

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

今ぷちを先取りしてて保育園は行ってませんが、支援センターに毎日行ってます。
はみがき、手洗い、手を繋いで歩く、こんにちは、ありがとう、ごめんなさいはしまじろうに教えて頂き、それを支援センターでもお友達や先生に対してできていて、私はやってよかったなあと思ってます!
おもちゃもぷちのものはとてもよくできていてよく遊んでます!DVDと連動してるのでおもちゃもあった方がいいかな?とは思います。本はうちはよく1人で読んでますが、なくてもいいなと思います、すぐ破れますし!

  • きらら

    きらら

    お返事ありがとうございます!確かに絵本はすぐ破れますよね💦

    先取りとのことですが、何歳の時に何月号から受講されたのでしょうか?🤔

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳11ヶ月でぷち4月号からです。ぷちの対象は1歳児からになり、うちは4月生まれなので本当は1歳11ヶ月の時からぷち受講始まるんです。でも3月生まれさんは1歳0ヶ月からぷち受講だし、先取りで始めても大丈夫だろうなと思って先取りしました。
    ぷちは1歳半の子に向けて作られてるらしいので、最初は少し難しかったようですが、今は楽しく取り組めてます😊あとぷちはbabyと違って月齢に合わせてではなく、月毎の内容が届くので季節感があるんです。5月ならこいのぼりの話が出てきたり。なのでDVD見せる時も過ぎた月のはあまり見せないか、生活習慣のとこだけ抜粋して見せてます。DVDだけなら中古でも十分だと思いますよ!

    • 1月17日
  • きらら

    きらら

    うちは10月生まれなのでちょうど良いのか、物足りなくなるか心配で😅
    わたしも生活習慣のところだけ見せようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来なら最高2歳11ヶ月で3月号観てる子がいるので、物足りなくなることはないかなとは思います!

    • 1月17日
deleted user

社交性や生活習慣習慣の学び!と言われると、確かに保育園で充分なのかもしれません。
我が家は園と並行して利用してます。
エデュトイやDVDがとてもヒットしていて、私はやってて良かったかなと思ってます☺️
しまじろうも好きな様子ですし☺️

DVDだけでもアリだと思います!
結構DVDから覚えてること多いです!

  • きらら

    きらら

    うちの息子はEテレより体験版しまじろうの方が食いついていたのでこどもちゃれんじかなと思いまして😅
    しまじろうすごいですよね!

    DVDだけ考えてみようと思います!

    • 1月17日
はじめてのママリ

0歳からやってますが、それなりに楽しんでます😁
英語もやってますが、そちらはそんなに喜ばずです💦解約してもいいんですが、面倒でそのままです(笑)
対面の英語教室にも通ってます。

  • きらら

    きらら

    教育熱心にされていてすごいです🥺

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    英語教室と言っても休みの日に少し遊ばせる程度と思って通ってるので、全然教育熱心じゃないですよー

    • 1月17日