※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食欲減退や気持ち悪さが続く妊娠6週目。飲食物が美味しくなく、後味が悪い症状に悩んでいます。同じ経験の方、症状がおさまる時期を教えてください。

現在3人目妊娠中の6週目です。食べ悪阻なのか、食べても食べなくても、ひたすら気持ち悪いです😭上2人の時は、とにかく嘔吐しまくっていたのですが、そんな感じではなく、、。

水もお茶も、何飲んでも美味しくないし
食べてる瞬間はいいんですが、
食べ終わると後味が悪く、気持ち悪いです、、😭

同じような方いますか?
いつごろ、おさまりましたか、、?😭

コメント

あちゃん

2人目の悪阻が長く5wぐらいから
始まり20w前後でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    同じような方がいると分かっただけてでも、心強いです😭😭

    20週ごろまで続いたんですけど😰
    長かったですね💦
    わたしも、いずれ終わりが来ると思い、乗り越えます!

    • 1月17日
あかり

お辛いですね!
私も、5週くらいからで終わったかな?っていうのが16週くらいでした。
でも、ピークが5〜8週、その後は徐々に体調良い日もあったりしてきて13週頃にはだいぶ良くなり、完全復活が16週でした!
そこまで吐かないのに、食べないと死ぬほど気持ち悪いのに吐けなくてマジで辛かったし、吐き気だけじゃなくて頭の中が気持ち悪い?(乗り物酔い)が酷くて動けませんでした。

  • あかり

    あかり

    あと、食べてる一瞬だけ落ち着くけど食べ終わって気持ち悪くなって少しするとまたすぐお腹がすいて気持ち悪いのエンドレス、しかも毎日食べたいものが変わるのに買いに行けないのが本当に辛くて辛くて地獄でしたね…
    飲み物も苦労して、水は不味いし、味の濃いお茶とかも無理でしたね…

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    まさに同じです🥺
    食べてる瞬間だけは、大丈夫なのにそのあとが、もう、辛いですよね😭
    同じような方がいて、本当に心強いです!

    終わりが来ると信じて、乗り越えます🥺

    • 1月17日
とまと

わたしも今回三人目妊娠で全く同じ感じでしたー😭
わたしの場合は悪阻自体も今回初めてです💦

今13週ですがほぼおさまって、今は胃がブラックホールのように食べても食べてもお腹が空きます😂

人それぞれなので同じかどうかわかりませんが、参考までに💦
お辛いと思いますが食べられるものや飲めるものを見つけて乗り切って下さいね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13週で治ったんですね😭✨
    それからは、口の苦みとかも無い感じですか?なんでも美味しく食べられますか?🥺

    早く終わるのを願って、乗り越えます🥺✨

    • 1月17日
  • とまと

    とまと

    12週の前半まではまだ口の苦みが少し残っていましたが、今は全然です!
    なんでも美味しいって幸せですよね😭✨太りますが😂💦

    わたしも先が見えない時期が一番しんどかったですが、いつか終わりは来るので頑張ってくださいね😣✨

    • 1月17日
にょん

同じく3人目今7週です😭
何食べても飲んでも美味しくないし
後味悪いしひたすら気持ち悪い!
朝起きてからずーっと気持ち悪い!😭
それでもお腹空いて食べないと吐いちゃうから無理矢理食べての繰り返し、、😭5週から始まってもう2キロ太りました😭

辛いです!😭
ほんとに辛い!😭
頑張りましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    上2人のお世話もあるから
    本当つらいですよね😭

    同じようなつわりの方がいて、心強いです😭

    レモン系の飴や、炭酸水は
    比較的飲めるので、それでしのいでます😔
    あと、クラッカーとか小さいパンを
    仕事には持っていって、つまんでます🥲

    • 1月17日