※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
お仕事

育休明けて1年以内に辞めた方いますか?転職したいけど子供が小さくて不安です。新しい職場で休んだり早退したりするとどうでしょうか?

育休明けて一年以内に辞めた方いますか?

9月末に職場復帰しましたが、転職したいです。
仕事にもやっと慣れたのですが、小姑みたいに難癖つけてくる人が多くて嫌になります。
ただ、まだ娘も小さく、保育園を休んだり早退したりが多いので、転職して、新しい職場になってしょっちゅう休んだり、早退したりと職場の人からよく思われないのではないかと不安です。
今の職場は、子供の風邪や早退に理解があるので、その点は大丈夫なのですが…
子供が小さく転職した方どうですか?職場の同僚などからの風当たり強くないですか?

コメント

3児のママ 👸🦖👶

まだこれからですが、、
gw明けから復帰予定ですが、
6月末で辞める予定です。
そして、新しく働くところを今探してる途中ですが最初に言います!!急な休みを貰うことがあることも。それを踏まえて転職するし、それを知ってて雇ってもらったらあとはもう周りから何か言われても無視します🥺

• もる

もる

そうなんですね!1ヶ月で辞めるのって勇気いりますよね…
    面接の時に言いますよね!それ踏まえて雇ったならいいですよね!ありがとうございます!

• 1月18日