※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠中の体調が辛く、家事も大変で引っ越したいと思っています。双子の妊娠で心配や不安があります。

31w入りたてなのですが30wの時に
1600gずつと言われ結構今でもしんどくて
これからどこまで大きくなるんだろって思って。
もう5ヶ月入ったりした頃には張り気味で
結構動くのとかでもしんどくなるのも早くて
今はもうショッピングモールですらスーパー
ですら冷汗かいてきてお腹もしんどくて無理です。
気にせずに外を歩いていたりとか1人目の時は
できていたのに今回は本当にしんどくて双子の妊娠って
本当にしんどいですね。育てていけるのかも不安になり
何事にも妊娠後期しんどいです。

家事も洗濯物掃除ご飯作りとかも何度も休憩をはさみ
立ったらすぐに張って苦しいので思うように行きません。
4歳の子供と旦那と私の実家に住んでいますが
父親、弟も住んでおり、それらの洗濯物ご飯片付け
となると本当にしんどくて今すぐに引っ越ししたいです。
引っ越しはマイホーム建つまでの我慢ですが
本当にしんどくて泣きそうになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人が後3人もいるので、みんなで家事は役割分担したらどうですか?3人もいたら一人あたりの家事負担はあまりないと思います!
病院からも無理をするな。と言われたとかそういう感じにして。
無理をしてストレス感じたら切迫早産になりやすいから気をつけてくださいね💦

• あんな

あんな

しんどいのは結構アピールとか口で言ったりとかはしてますが
    そんなこと関係なく洗濯物溜め込んでたものを一気に自分の部屋から持ってきて洗濯機入れて
    やってくれると思って放置、
    メシは?だとか完全に家政婦ですよね。
    旦那はまだ休みの日にやってくれるのですが父親、弟は何一つしてくれず、すること増やしてくるだけなんですよね。

• 1月17日
三姉妹ママ

双子も上の子も月齢似てます🥲🥲
32週から34週の間に管理入院必ずの病院で上の子がいたので34週3日まで伸ばしてもらい管理入院しましたが、それまでは本当に本当にしんどかったです😭
32週にさっさと入院してしまった方がよかったな〜と入院してからは思いました😂
入院してからもどんどんお腹は大きくなっていき、これ入院なしで家事してた人すごいな〜と感心してしまうほどでした…💦

• あんな

あんな

今行っている病院は管理入院が
    あるのかは分からないのですが
    それでも上の子の世話が心配で
    入院は絶対に避けたくて家事とか
    以外は安静に頑張っているんですけどその家事が負担なんですよね😭

少し動くだけでもしんどいのに
    産むまでどんなけしんどくなるのと思いながら恐怖です😢

• 1月17日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

私は結構初めのうちから管理入院の話が出ていて上の子預けれるようにしててね〜と言われてましたが何も言われてないとするとないのかもしれませんね😱😱
    家事はかなり負担ですよね…人がたくさんいると洗濯物も洗い物も全部多くなりますし…
    極力旦那さんに頼ってゆっくりするのが1番だと思います😢

• 1月17日
ふじこ

大人が他にもいるのに、なぜあんなさんが家事を、、、😭😭😭
上のお子さんのお世話だけでも、なるべく安静に、と言われるところを家事までなんて無理がありますよぉー🥺

お父様や弟さんは大人なんですから、自分のことは自分でやっともらいましょう。
今無理して入院になって、家事と上のお子さんのお世話を長期間やるのと、家事を手伝ってなるべく上のお子さんと家事全てをやる期間を短くするのとどちらが楽か、説教したほうがいいと思います‼️