※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

母乳育児の良さは、コストや授乳の手軽さだけでなく、ママの精神安定にも効果があります。他にも良い点はありますか?

母乳育児だとママの精神安定にも良く、寝不足にも慣れてくるようになるとサイトで見ました。現在混合なのですが、完母にしたいと思ってます。確かにおっぱいを飲む姿を見ると本当に愛おしくなります。

コストいらず、授乳がてっとり早い以外に母乳育児で良かった事ってありますか??

コメント

ザト

ママの体重が減ります♪

Cocona

お出かけのとき荷物が少なくて、あまり時間も気にしないのは母乳でよかったなと思いました。いま授乳室はどこいっても基本あるので、助かります。なかったらトイレとかになっちゃいますが(・・;)
ミルク作る手間が省けるので私は完母になってよかったなとおもいました。最初やはりミルク足してましたが、それはそれで飲んでるとき可愛かったのでママの都合でいいと思いますよ(^ ^)
ママの抗体が赤ちゃんにいくともいいますが、正直わかりません^^;ただ、うちは私の風邪が移ったことありましたが特になんか大きい病気にはなりませんでした。

Miki☺︎

今のところ完母ですが12キロも増えた体重が運動とかなにもしてないのに産後約1ヶ月でほぼ元に戻ってます!

出掛けるときも荷物少なくて楽だと思いますよ!

精神安定、分かる気がします^ - ^
元々貧血だったり情緒不安定だったりで妊娠中から苦労しましたが、産後、母乳育児をしていて、少し安定してきているのかなーと。
言葉では説明しにくいのですが、、一生懸命おっぱいを飲む我が子を見ると、しんどかったりイライラが一旦リセットされるような感じです☆

あとは、たくさん食べても体重があまり増えない事ですかね!!(笑)母乳をあげることでその分カロリー消費してるみたいです。

カナ

ご回答ありがとうございます。
やはり痩せやすいのですね!混合だからかまだ完全には体重戻りません(>_<)

カナ

大きい病気になってないのは、やっぱり母乳育児されてるからなんですかねぇ^ - ^

カナ

産後1ヶ月でですか?!羨ましいです^o^

カナ

おっぱいを一生懸命飲むすがたは何とも言えない愛おしさがありますよね♩