※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ファミリーが住んでるアパートやマンションにお住まいの方、あまりにも…

ファミリーが住んでるアパートやマンションにお住まいの方、
あまりにも夜中の騒音はダメだと思うのですが
昼間などの普通の時間帯はお互い様だとお考えではないですか??💦
私は昼間や21時22時くらいまでは普通の生活音はお互い様だと思う派です。
ましてや子供の声や泣き声はお互い様だと思っています。

単身者向けの家ならクレームがあっても仕方ないと思うのですが
特にジャンプなどもしていない普通の生活音に
クレームを嫌な顔されるとどうなのかなー😅と。
しかもそのクレーム先も同じ年齢の子供がいます。

皆さんならどうしますか??
お互い様だと思わないのは少数派なのでしょうか💦

コメント

賃貸も戸建も、小さな子供がいるなら、お互い様ですし、静かにしてるなんて無理なので、仕方ないですね😵‍💫
戸建でも、隣が近い密集地帯はたくさんありますし😇
日付変わっても騒いでる音は非常識だと思いますが、泣き声は仕方ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えです💦
    でも昼間の生活音や子供の声、
    共用部分での子供の話し声もクレームいれられるとなんだかって思っちゃって😅

• 1月17日

お互い様というかうるさいと感じても自分ちもうるさいよなって思いますが、ご家庭によってはお昼寝せずに19時20時に寝ますってお家もありますし、寝かしつけとかも考えたら7時〜20時ぐらいの時間帯が許容範囲かなと思います😅でも、その時間だったら騒いでいいって訳ではなくて、極力下のお家の人どう思うかなとか声のボリュームとか気を付けてって声かけは一日中しますかね🤔

ᓚᘏᗢ

クレーマーはどこにでもいますからね…
うちもファミリー向けの賃貸に住んでて隣の家がいつもうるさいんですよね😂
小中学生の子供が二人いるようなんですけどその人らが親子喧嘩?を夜中まで大声でしてて物凄くうるさいです😅
もう片方は同じ年齢の子が2人いるんですがそっちはまあお互い様だなと思ってるんですが小中学生にもなってわかんねぇのかよって思ってしまいます(・ω・`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。ちなみにその小中学生のお隣さんにクレームいれたことはないんですか?😵‍💫

• 1月18日
ママリ

子供がいてもいなくても生活騒音はお互い様ですけど、あまりにも気をつけていないような音は不快に思っちゃいます。
ただ、昼間の音に関してはクレームは入れません。
もしかしたらその人は具合悪くて昼寝してたのに音で起きちゃったとかじゃないですかね。
まぁジャンプしてるわけじゃなければ気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もジャンプや鬼ごっこのような走りだとそりゃ気分悪くなるだろうと思いますが
    普通のお昼間や寝る前の20時までの歩いてる音や扉の閉める音、など言われるとなー😞と。

• 1月18日
はじめまして😊✨

去年までファミリーが住む分譲マンションに住んでいました。
が、下の階から土曜か日曜の朝の9時にピンポンと直接苦情言いに来られました😅
普段から昼間でもやっぱり気を使って子供たちに怒ることも増え、ある日上の子が幼稚園帰りにお家帰りたくない~って言い出してしまい⤵️⤵️
去年の夏に戸建てに住み替えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建て羨ましいです🥲
    元々私もマイホームに住んでたものの、
    離婚して賃貸になってしまい😞
    子供にも静かに!うるさい!と怒ってしまうこと増えてしまって申し訳ない気持ちです😔

前に住んでた下の方はお子さんいらっしゃらなかったのですか??

• 1月18日

お互い様だと思います。
仕方ない、お互い様、
そう思えない人は
集合住宅に向かないかと😂
細かいところ突き詰めれば
キリがないのですが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    集合住宅に住む以上、
    昼間の普通の生活音はお互い様だと思ってほしいものです😔

• 1月18日
すい

最近引っ越ししてきたのですが2階の方から子供の足音、声がうるさいと警察通して2回通報されました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階の方はお子さんいらっしゃらないのですか?😔
    しいさんも気をつけてはいるでしょうに、引越ししたばかりでしんどいですね💦

• 1月18日