※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

自動車保険のおすすめや契約のお得さについて教えてください。夫と同じ頻度で運転する場合、私が契約した方が良いでしょうか。

自動車保険のおすすめはありますか?💦
皆さんはどんな保証内容にしてるのか教えて貰えると助かります🙏

夫(ブルー)も私(ゴールド)も同じ頻度で運転するのですが
この場合は私で契約した方がお得になりますか?

コメント

はな

車1台ってことですよね?
ゴールドの奥さんが加入して、旦那さんの運転時も保険の対象になるように設定すればそのほうが安くなりますよ。

うちは団体保険で安くなってるので価格的には参考になりませんが、車両保険(一般)つきで契約してます。

旦那さんの会社、または奥さんの会社で団体保険や共済の受付やってたりするなら、それで入った方が安いと思います!

まりぞー

旦那 ゴールド(28歳)
私 ブルー(35歳)

で年齢制限(26歳~)、夫婦限定にしていて
対人対物無制限(旦那の会社から指定あり)

契約者 旦那で会社の団体割引あり(新車割も効いてます)なので上の方同様、保険料は参考にならないかと思います🤔
新車なので車両保険つけました。

ちなみに東京海上日動なのでお高めです💦
同じく団体割引効く共済でも見積もり取りましたが、東京海上日動の方が安かった上に手厚さもあるのでしばらくの間は東京海上日動のままの予定です。

保険料抑えたいなら、ネット型かなと思います!
何かあった時に代理店挟まないので、自分で色々手続きしたり、申し込みする時に相談しながら決めれるわけじゃないので、ある程度保険のことが分かっている方の方がいいのかな?とは思います。
我が家は東京海上で、新車なので車両保険も付けてます!

同じく私だけゴールドなのですが、契約は旦那て私のゴールドで割引効かせてます!