※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後の体調について質問です。基礎体温やおりものについて詳しく説明しています。排卵検査薬の結果や基礎体温の変化、おりものの状況について不安があります。手術後の体の変化や生理の遅れについて教えてください。

稽留流産で手術された方のその後についてお聞きしたいです!主に基礎体温やおりものについてです。

去年12/22に手術しました!
出血は2週間ほどでおさまりました。

そして排卵検査薬がどうなのか気になり検査してました。
1/2〜6の5日間強陽性が続いて、まだ体戻ってないな〜と思い排卵検査薬がもったいないので検査やめました😅
(基礎体温はまあまあ高め。)

1/11に、もう大丈夫だろう!と排卵検査したところ陰性!めっちゃ嬉しかったです✋
(このあたりから基礎体温が低くなりました。)

基礎体温が自分の中でかなり低めの35度代が続き
やっと通常の高温期の体温になってきました。

でも1/11から排卵検査薬は1度も陽性になってません!
なので今月は排卵は難しいかなあと思ってます。

おりものなんですが
1週間くらい前から透明ののびおりが出ております。
流産後、おりもの多めなのでしょうか?

基礎体温は低温期低めでしたか?(妊娠してた時の高温からちゃんと下がりましたか?)

今手術からD27ですが排卵が結局なかったとした場合の
生理は来るの遅めですか?

長文申し訳ございませんm(_ _)m

基礎体温一応貼っておきます、、

カテゴリ分からず妊活にしております

コメント

はじめてのママリ

私は先月12月6日に初期流産の出血が始まり1週間ほど続きました。
私も排卵検査薬で排卵確認して、1月1日、2日あたりが濃くなって、そのあと陰性になったので排卵したのかな?と思ってました😌それから昨日生理がきたので無事排卵したと思って嬉しかったです!
排卵がないと生理は来ないですよ!!ちなみに流産後は少し長めの生理周期になるパターンが多いと先生には言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞けて嬉しいです!ありがとうございます!
    いつもD32.D33あたりで生理がくるんですけど、今D27で高温期入ったかどうかもわからないので生理までまだ遠そうですね😅💦今月中に来てくれたら嬉しいです🙏💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

すみません、回答ではなくて質問なのですが、その後生理は来ましたか?
私は今月の5日に手術をしました。16日から排卵検査薬を試していますがずっと強陽性が続いています。基礎体温も高いのか低いのか微妙な数値です。既に排卵していて術後だからただ反応しているだけなのか、排卵したら陰性になるのか考えてしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ来てません!💦手術からいまD32です。基礎体温は少しずつですが高温期に入ってます✋ですが排卵してるのかはわかりません😅d21ではもう陰性になってました!術後3週間くらいはまだ妊娠ホルモンが残ってるのかなと..💦
    陽性→陰性になったらふつう排卵ですがね😱術後はほんとわからないですね💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

回答していただきありがとうございます🙌
ようやく今朝(d19)から排卵検査薬が陽性くらいの濃さになりました。夜中子供に起こされるので当てにはならないかもですが私も基礎体温つけてみます。早く生理きて欲しいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今周期は排卵検査薬がおかしいのか?😅とか思ったくらいです笑💦もったいないと思い途中で検査薬使うの私はやめちゃいました😂
    基礎体温きちんと測れるといいですね✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

この後生理はD何日できましたか?
また、妊活何ヶ月後で授かれましたか?