※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今年健康診断を受けていなかったので、これから予約して受けようと思っ…

今年健康診断を受けていなかったので、これから予約して受けようと思っています。

秋ぐらいからだいぶ油断していて食生活が適当です。インスタントが多かったり甘いものたくさん食べているので、ある程度食生活を整えてから受けようと思うんですが、1ヶ月くらいきちんとした食生活しただけだと、戻らないですかね?考えが甘いですかね?もっと先のほうがいいでしょうか?

コメント

あんどれ

個人的な考えですが、普段のままで健診にいくのがいいと思ってます。
結局1ヶ月頑張って健診しても元の食生活に戻ったら意味ないですし…
健診後も続けられる食生活にして1ヶ月後に健診でいいかなーと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。たしかにそうですよね。健康診断の時だけいい食生活で、それ以外は乱れてたら、健康診断の意味ないですものね。
    普段続けられる食生活にしてから受けてみようと思います。

• 1月17日