※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

吐き戻ししやすい子どもについて、いつまで続くか不安です。7ヶ月の今でも吐くことがあり、ミルクやヨーグルト状のものも出ます。吐き戻しはいつまで続くのでしょうか?

元々吐き戻しがひどくて最初は小児科などいろんな所に相談やみてもらいに行きましたがただ単に吐き戻ししやすいタイプの子ってだけでした😅
初めての子供で何も分からず心配でしたが吐き戻しにも慣れました(笑)
ですがものすごく減ったしほとんど無くなってはいますが、7ヶ月になった今でもズリバイしてるときやゲップの時など不意にゲポッと吐いたりします。
そのままミルクが出てきたりちょっと消化したようなヨーグルト状の時もあります。
新生児期はマーライオンの様に吐くこともありましたがさすがにそれは無くなりました(笑)
吐き戻ししやすい子っていつくらいまであるものなんですか?
自分のこもそうだったよーって方教えてください😂

コメント

deleted user

うちの子は1ヶ月の頃にマーライオンで入院したこともあります😂
でも母乳過多で飲み過ぎが原因だと言われました🥺
結局、離乳食を始めても母乳だけ吐いていたし(何故か離乳食は吐かなかった)卒乳するまで吐いていました🤣
吐き戻しも個性なので、うちの子の場合はです😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    うちもです、なぜか離乳食は吐きません(笑)
    卒乳までかぁ~
    うちの子もそんな気がします😵笑
    コメントありがとうございますm(__)m

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨーグルト状のをあちこちに吐かれていたのを思い出します🤣
    スタイなんて意味ないですよね😂

    • 1月17日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    はい、スタイを避けてきたりしますからね(笑)
    新品絨毯にやられた時はさすがに落ち込みました😂笑

    • 1月17日
はじめてのままり🔰

全く同じでコメントしてしまいましたー🥺
未だにズリバイ中とかゲップと一緒に吐きます😭😭ヨーグルト状とか離乳食のカスとか吐きます笑笑
新生児期からめっちゃ吐いてて段々少なくなってきましたが1日に5.6回は吐きます😂
慣れちゃって吐いても気にならなくなりました😂
8ヶ月なんでいつまで吐くんだろとは思ってます🤣🤣

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お仲間さんですね😂
    わかります、、
    最初はすごく心配しましたが8ヶ月間ずっとなんで今では吐いても
    また出たよって感じです😅

    吐きやすい子って2歳くらいになってもお茶とか飲んでたまにオエっとやったりするらしいですよ👀
    先は長そうですね(笑)

    • 2月7日