※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車がないママさんの質問です。車必須地域で、引っ越し後の送り迎えや買い物に不安があります。電動自転車や抱っこ紐での移動についてアドバイスをお願いします。

車必須地域で、車がないママさんに質問です。
保育園の送り迎えや、子供が急病時や買い出しはどうされてますか??

現在駅から徒歩2~3分のところに住んでおり、1つ隣の駅近に小児科、スーパーも徒歩圏内にありとくに困ることはありませんでしたが、、

来月、駅から徒歩15分ほどのところに引っ越します。友人曰く、車があれば便利だよという地域で、
保育園は徒歩圏内、スーパーは自転車が必要な距離です。

子供が急病のときや、雨の時の子供の送り迎えなど、どのようにされていますか??

電動自転車を購入しようと考えているのですが、雨の日などはどうされてますか??

また子供が10ヶ月から保育園に行き始める予定でまだ自転車に乗せれないので抱っこ紐で行こうと考えてますが、荷物もたくさんあるだろうし、抱っこ紐もしんどい月齢になるかなぁと心配です。
また送ったあと駅に向かい電車にのって一時間ほど通勤時間に要するので抱っこ紐を持っていくと荷物も増えるなとも思っています。

先輩ママさんのアドバイスよろしくおねがいします

コメント

私は買い物は基本旦那がいる時にして、どうしても必要なものは歩いて頑張って買いに行きます!
急病の時はタクシーで病院行ってます🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    タクシーもあまり見ない地域なので手配から時間がかかるのが少し心配ですが、なにかあったらタクシー使うことにします!!

• 1月18日
maro

買い物は日曜旦那が一週間分買ってきてくれます😄
何買うかメモして買ってきて貰うかんじです‼︎

急病の時はタクシー使ってました🚕
その他病院行く時は基本的に日曜旦那と行きます😃

近くに何でも揃ってるんですが、車がないので中々行こうと思わなくて😅
ですが、最近電動自転車買うか車買うか迷ってます👀
子供も来年から保育園行くようになり近場の保育園(徒歩圏内)は駄目でしたので違う所にしようと思い…
迷ってます😅
自転車だと雨の日風が強い時とかなぁとか…
車買うまでもないけどあると便利だしなぁ😅ってかんじです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    素敵な旦那さんですね!!
    近くになんでも揃ってるの羨ましいです!!
    最近異常気象も多くて突然の大雨とかもあって、自転車どうするか悩みますよね💦
    買い物はやっぱり夫がいるときにお願いしてみます!!

• 1月18日