※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

33w4dの妊婦が破水し、緊急入院中。羊水過多で赤ちゃんの状態が心配。同じ経験の方いますか?

33w4dの妊婦です。
朝方破水してしまい緊急入院になりました💦
膜に穴があいてしまっての破水みたいなので今は
張り止めを点滴してもらい保っています💦
もともと羊水過多なので多少羊水が出てる分には
問題ないみたいですが、どのくらいお腹の中に
赤ちゃんがいれるんだろうなと考えちゃいます😭
同じような経験された方いますか?🥺🥺

コメント

めぐ

治療方針はその病院で違うかもしれませんが、34週以降であれば、人工的陣痛をおこして、出産に繋げたりします。赤ちゃんの成長的にも安全な週数での出産を医師は目標に治療を進めてると思います。用水があれば🆗ではなく、破けたところからの感染症のリスクなども高まるので、、
私の個人的な意見ではありますが、、臨月を待っての出産の可能性は低い気がします…💦

• S

S

コメントありがとうございます!臨月を待っての出産は低いなと思ってます😭
    先生にお任せするしかないですね😭

• 1月17日
  • めぐ

めぐ

確かにお腹にいた方が赤ちゃんは育つのですが…臨月である36週までもってと、考えるとそこまで感染させずに、陣痛おこさずに保持していくことになります。その管理はとても大変なのですが、お腹の中で感染症から守りながら…ということより、産んで赤ちゃんの治療をしたほうが生存の可能性が高いと思います!
    臨月前に産むのはSさんとしても心苦しいとは思いますが、赤ちゃんが生存しているという事実が何よりも大事だと思います。。
    色々な症例をみてきて、そう思いました💦感染症になると、ベビーもママも大変ですからね💦

• 1月17日
  • めぐ

めぐ

経験者じゃなく、医療側の人間のコメントですみません😢⤵️⤵️

• 1月17日