※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石市でおすすめの小児科を教えてください。予防接種が始まるため探しています。大久保のいまいさんと吉村さん以外でお願いします。

明石市のおすすめの小児科を教えて下さい!
予防接種が始まるので、探しています

大久保のいまいさんと、吉村さん以外で教えていただけたら嬉しいです😄

コメント

ゆみこ

吉村さんは本当に予防接種取れないですよね〜💧案内届いた日に連絡したのに…ってことになったので予防接種だけ西江井ヶ島病院に行ってます😂
先日、4ヶ月検診の予約しょうと吉村さんに連絡したところ4月までいっぱいだと言われました⤵⤵
結局、市のこどもセンターの方に予約しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    西江井ヶ島病院ですね!!大きそうなところですよね😀

吉村さんは、普通の受診もよくわからなくて😂
    漢方メインとかきくのと、なかなか予約取れないと聞くので💦💦
    やっぱりそうなんですね😫

• 1月17日
  • ゆみこ

ゆみこ

吉村さんは普段の診察は予約枠でもなくても大丈夫ですが、待ちますね😂他でも処方される薬+漢方が出されるときあります💦

西江井ヶ島病院は曜日で先生が違うみたいです!普通の診察ではお世話になってないので詳しくは分かりませんが…。予防接種のときは病院そのものが診察してないので待合室もガラガラです💡

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

江井ヶ島のよこやま小児科行ってます。待ち時間がほぼなくてすぐ診てもらえますし駐車場が広いのも通いやすいです☺︎

ベル

よこやま小児科行ってます!
ネット予約できますし、先生も看護師さん達もみんな優しいです。
丁寧に見てくださりますよ。

ちなみにもう一つ、西江井ヶ島病院にかかることもあります。
木曜の午後診もあるのでお願いすることがあります。
こちらの先生もとても優しくて、よく見てくださります。

Mama👶👦

上の子が保育園に入るまでは西明石のなかにしさんに通ってました!
上の子が保育園に通うようになってからと、下の子はずっと山本クリニックに行ってます!

m

小児科ではなくて申し訳ないんですが、西明石の関内科で予防接種を受けています。
先生もスタッフの方も優しくて、ついてすぐに奥のベットに案内してもらえるので待ち時間もあまりなく楽でした😊

moon

明石のどの辺り希望ですか?
我が家は、魚住の正井医院に行っています^^
連絡したら、ワクチン取り寄せてくれて好きな時に来てください〜なので共働きにはとても助かってます!
先生も優しいですよ◎

他の小児科だと予防接種の曜日というのが決まっていて、その日に合わせて休みを取らないと行けなかったのがプチストレスでした(><)

はじめてのママリ🔰

東部ですが、人気の病院かつ
診察時間も限られているので
検診などはいっぱいいっぱいで
かなりギリギリに受けました。
なので、そろそろ検診だな〜、予防接種だな〜と思ったら案内届いてないけど、予約だけは先に入れるようにしています!
当日までに受診券や問診票が有ればいいので!
明石は遅れてなければちゃんと月齢前に封筒届くので⭐︎

万が一届かない、早めに受けたいなどは窓口で接種券貰えるみたいです🥰
参考になれば。