※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

保育参観の服装について。明日保育園の保育参観があります。未満児の時…

保育参観の服装について。

明日保育園の保育参観があります。
未満児の時は窓の外から子供にバレないよう眺めて帰る感じでしたが、年少からは小学校の参観みたいに後ろでガッツリ見る感じみたいです。

そこで服装悩んでます。 

先生にスーツとかのがいいか聞いたら、そんなことない、普段着でいいと言われたんですが、いいんですかね??
スーツはやりすぎでも、きれいめな感じというか、スカートとかワンピとかのがいいと思いますか?

ちなみに、お迎え時、他のママさんは作業着だったり制服だったりジーンズだったりです。田舎だからきれいめな服装やスーツでのお迎えの人は見たことないです。

下の子もいるので、きれいめにするにも限度があるんですが、ジーンズとかはさすがに良くないですかね?😅
きれいめのパンツないので、ジーンズだめならスカートになるんですが…😓

コメント

ゆう

うちの保育園も田舎で参観日は服装自由ですよ😄
極端な話、ジーンズにパーカーでも全然⭕️で、スーツ等のかしこまった服装の人はいないです(そのまま仕事に行く人で職場のユニフォームの人はまれにいたかも)
キレイめのスカートやワンピの人もいるし、私もワンピ着たりしますが、普段の服装で大丈夫だと思いますよ〜😊

  • ママリ

    ママリ

    きれいめスカートの方もやはりいるのですね!
    いつもお迎えジーンズバーカーですが、きれいめな方もいるのであれば、悩みます😅
    とりあえずパーカーはやめて、ジーンズだとしてもセーターとか少しは気をつけようかしら🤣
    コメントありがとうございました!

    • 1月17日