※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
子育て・グッズ

ベビーワゴンや収納について迷っています。先輩ママさんはどうしていましたか?

先輩ママさんの知恵をお貸しください。

現在妊娠25週目の妊婦です🙇‍♀️
ゆっくりではありますがベビー用品を集めていこうと思っています。そこで質問なのですがベビーワゴンは入りましたか?
写真のようなチェストを買うつもりなんですが、この中にオムツやケアセット、赤ちゃんの体温計、保湿剤、肌着やお包みなどを収納しようかなと思っています。

ですがやはり、赤ちゃんの服は服、スキンケアはスキンケアで分けた方がいいのか、、、迷います😭😭😭

先輩ママさん達はどうしていましたか?
ベビーワゴンは必要だよというママさんといらない邪魔になるというママさんで意見が分かれて一生携帯と睨めっこしています笑

コメント

ちょうちょ

このサイズを買う予定です!

はじめてのママリ🔰

ベビーワゴンは買いませんでした💦
ズボラなので収納先もあっちこっちに分かれていますが、特に不便に感じたことはありません😌
チェストを買うならそれで充分な気もします✨

• ちょうちょ

ちょうちょ

コメント有難うございます🙇‍♀️♥️
    このチェストの中にオムツやスキンケア用品、肌着等を入れて良さそうですね😢✨✨

周りのママさんたちの意見が見事に別れていたのですがこのチェストで充分との事で安心しました✨✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

チェストってことは動かせないですよね?
全部が同じ場所にあると、不便かなと私は思います💦
それぞれ使う場所に置くのが一番いいかな、と🥺

• ちょうちょ

ちょうちょ

コメント有難うございます🙇‍♀️♥️
    スキンケア用品等は洗面台に、ということですよね?😢
    ママリさんはベビーワゴン購入しましたか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    あと、おむつも一番よくかえる場所(リビングと寝室、など)に置いた方が便利です😌

私もはじめは検討しましたが、買いませんでした💦
    場所も取るし、不便そうで。笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も下の方と同じ、ニトリのおむつバッグ使ってます😌✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

わたしはニトリのオムツバッグ?にオムツやら体温計やらいれて、カラーボックスに服をいれていますー!
戸建てで広がったらワゴン欲しかったですが、賃貸でコンパクトかつその場凌ぎ?のものが欲しかったので、オムツバッグにしました!
実家に10日くらい帰ったことがありますが、車にそれごと運べて楽ちんでした😊

• ちょうちょ

ちょうちょ

コメント有難うございます、お返事遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️💭💭
    ベビーワゴンは必要ないとのお声が多かったのでオムツバッグを買う事にします!
    やっぱりニトリ重宝しますね、、大体臨月辺りに準備をしようかと思うのですが遅すぎますかね😔🌫💦💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所で買えるものなら臨月でいいかと思います✨
    わたしは産前に綿棒とかベビーワセリンとかもはりきって買いましたが、ドラッグストアにも売ってるし、産後でも何とかなるものが多いなと言う印象です🙆‍♀️🙆‍♀️

• 1月18日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

そうですね!周りの妊婦🤰さん達が安定期を過ぎたあたりから赤ちゃん用品を揃えていたので私もそろそろ、、と焦っていましたが臨月辺りくらいまではのんびりと過ごしたいと思います✨✨
    有難うございました🎀💖

• 1月18日
ママリ

こんな感じのオムツバックに、オムツとガーゼとケアセット(保湿剤、綿棒、爪切りなど)を入れていました😊
家中どこでも持ち運び簡単ですし、実家などにお泊りするときもこのまま持っていけるから便利でした✨

ベビーワゴンは持っていませんでしたがもし家にあったら邪魔になっていたと思うし、子どもがつかまり立ちとか始めたら危なかったかなと思いました😵‍💫💦

• ちょうちょ

ちょうちょ

お返事遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    お写真まで有難うございます😢😭😭

ニトリのオムツバッグ買う事にします☺️✨
    ベビーワゴンだとつかまり立ちした時とか危ないですよね😭
    あまり必要ないとのお声が多かったのでベビーワゴンはやめてオムツバッグを買います✨

ママリさんは大体何ヶ月くらいで赤ちゃん用品を揃え出しましたか?😭💦

• 1月18日