※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人家族がよくうちに遊びにけるのですが、必ず食器を洗って帰ります😂い…

友人家族がよくうちに遊びにけるのですが、
必ず食器を洗って帰ります😂
いつも、やらなくていいよー!と言うのですが
やってくれます笑
洗い物やるよなど言わずに勝手にやってるんですが
これって普通ですかね、、?
私は他の人の家に行ったりする時は
片付けはするけど、食器洗いまでやらないかなと思ってるのですがみなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はほんと仲良い友人なら声掛けて洗って帰っちゃいます😂
なんかお邪魔してごちゃごちゃ騒がしくしたのに片付けまでさせるのは申し訳なくて💦

天音

やりません😅
逆にキッチンにはあまり入って欲しくないかなぁ…

moony mama

とても仲の良い友人の場合、洗い物手伝ったりしますよ。
一緒に片付けながらおしゃべり楽しんできます😊

ねこ

お皿さげるのはするけど、洗うまではしませんね。自分の家に友達が来た時も、友達に洗い物してほしくないので(自分でやりたい)。友達の家でホームパーティーして、洗い物がたくさんある時とかは洗ってもいいか聞いてから洗います。仲の良い友達とはいえ、勝手に洗われるのは嫌ですね。

ママリ

仲良い友達なら、助かる〜!ありがと〜!って感じです😭👍✨

でもそこまで打ち解けた仲じゃないのに勝手にやられたら、え?そもそもキッチン勝手に入る?って思っちゃうかも😂

はじめてのママリ🔰

私はキッチンに入ってほしくないです💦どうせたいした量じゃないし、自分たちのと一緒に食洗機に放り込めばいいので!

はじめてのママリ🔰

洗ってくれる友達いましたが、申し訳ないしグチャグチャのキッチンを見られたくないので次からは紙皿を使ったりして洗い物がないようにしてます😂😂😂

はじめてのママリ🔰

前に勝手に洗い物をされたとき、食器用ではなく排水溝の掃除用のスポンジで洗われたことがありました💔
私がトレイに行っている間に勝手に洗い物を始めていて…😢

そもそも友達が来たときには食洗機で洗える食器でしか出さないので、やってくれるならキッチンに食器を下げるところまでにしておいてほしいなと思います💦
なので、私も同じところまでしかしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、トレイじゃなくてトイレです💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します💦
みなさん色々な意見ありがとうございました😊