※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

現在8週目で、つわりは5週後半から。友達の結婚式が12週で迷っています。食べづわりと喉づわりがあり、外出時に体調が悪くなる。12週ごろのつわりの状況を知りたいです。

皆さんが、いつ頃までつわりがあったか知りたいです。

現在妊娠8週目で、5週後半ごろからつわりあります。
12週ごろに友達の結婚式があり、一般的にこの頃には治まると書いてあるため行くべきか迷っています。

ちなみに現在の症状は食べづわりと喉づわりで、
食べづわりは日によってはない日もありますが、
外出すると喉づわりが悪化して体調が悪くなるので外に長時間いるのがしんどいです。
つわり自体は重症というわけではなく、どちらかというと軽症で食欲はあります。

ただ静かな結婚式中にぼえっっ!とえづいたり退出することを考えると気まずいなと思い、12週ごろがどうだったかなど含め教えていただけませんでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️
※もちろん個人差があることはわかっております。

コメント

なかみゅ

私は安定期に入るまでありました!
そんなにひどくなかったものの、12週頃ピークだった気がします。。

みみみ̯ꪔ̤̮

5wからつわりがあり、9.10wがピークでした。12wから落ち着き始めはしましたがえづいたり吐いたりはまだありました…
ちゃんとつわりが終わったのは15wです。

ゆん

12週はまだまだピークでした、、、
何なら今も気持ち悪いことあります😵‍💫

バリバリ12週も一人目も2人目も吐いてました

ママリ

コロナもひどくなっているし
つわりもどうなるかわからないし、
生ものは食べれないし
やめといた方がいいのかな?って思いました😩
私はまだ吐く時あります💦

まろん

私は妊娠7ヶ月半くらいまで毎日吐いてました!
ただ、ほんと個人差で、姉なんか全くつわりなかったです!

はじめてのママリ🔰

私は一人目は12週はギリ終わってました。2人目3人目は16週まで死にかけてました。

Huis

1人目は14週頃まで、2人目は22週頃までありました💦

yuka🌻

私は吐きつわりだったんですが、12wはまだつわりきつくて吐いてました。
つわり終わる人が多い時期なのに、、と毎日苦しんでた覚えがあります。

私も喉つわりもありました!喉つわりは結構しつこくて安定期入っても続きましたね。14wくらいから少しずつ食欲戻ってマシになってきた感じです。

mamari♩°*

12週はまだつわりの真っ最中でした。完全に終わったのは、6ヶ月に入る直前です。私も友達の結婚式に行きましたが安定期だったので初めから出席の返事をしてました!何があるかわからない初期に誘われてたら、欠席していたと思います💦

ま

悪阻はお辛いですよね、、
私はちょうど7〜12週までは辛くて動けませんでしたので、仕事を1ヶ月半程休混ぜてもらっていました💦
上の子の世話も吐きながらで、最低限しかできませんでした💦
結婚式までに落ち着く補償は無いから迷ってしまいますよね。
親しい友人の方でしたら、現状を報告して相談してみてはいかがでしょうか?

Iku

今回の妊娠では13wくらいから徐々になくなっていって安定期入る16wには悪阻はなかったと思います!

ピタッとなくなる人もいますし
出産まで続く方もいると聞きますよね😥

はじめてのママリ🔰

私は5w0dから始まって16w入る頃まで吐いたりしてたので、現時点でつわりがあるなら自分だったらやめておくかな〜と思います😢💦

ママリ

20週で徐々に終わっていきました。吐きつわりと匂いつわりで、匂いつわりが特にひどかったので結婚式場の披露宴中の食べ物の匂いとか想像しただけでおそらく吐いてました、、

ゆら 🔰

6週ぴったりに始まり、17週後半で終わりました!
恐らく軽かった方だと思いますが、9~13週はちょうどピークでした😢