※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

湿疹が繰り返しできて保湿剤だけでは治らず、病院を変えるべきか悩んでいます。

湿疹がでてきて病院行きステロイドと保湿剤をもらい1週間後また来てくださいと言われ、行き、治ってるので大丈夫です保湿剤だけ塗り続けてくださいと言われたんで塗ってるんですけど、また湿疹ができるの繰り返しなんですが病院をかえたほうがいいんですかね??これで3回目くらいなんですよね👁
保湿がたりないんでしょうか、、

コメント

☺︎

0歳児ってそんな感じで繰り返すことが多いように思います👏🏻☺️もしかしたら保湿が足りなかったり、石鹸や洗剤が合ってない可能性もありますね🤔

• ゆうか

ゆうか

保湿多めにしてみます☺️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

アトピーとかの可能性はないですか?うちの子はそんな感じで半年くらい繰り返して、アトピーかなーって診断になりました🥲

• ゆうか

ゆうか

アトピーとは言われてないんですよ😅

• 1月17日
はじめまして😊✨

我が子も数ヶ月からステロイドと保湿剤の混合もらってました。
治ってもすぐにやめず塗り続けてくださいと言われましたよ😌
軽いステロイドだから支障は無いと言われ、塗る頻度を毎日から2日に1回とか感覚をあけて塗り続けました😊

• ゆうか

ゆうか

病院に相談してみます‼️

• 1月17日