※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティショーツを使うか悩んでいます。普通のショーツでも快適だけど、マタニティ専用は必要かな?普通のショーツで出産まで過ごした経験のある方、いますか?

マタニティショーツって使いますか?
今妊娠19週でお腹も出てきてるんですが、普通のショーツで特にお腹の苦しさはありません。元々ローライズなタイプが好みのため、マタニティ専用のものを買うのもなんとなく気が乗らず…ローライズタイプのマタニティショーツもあるみたいですが、それなら普通のショーツでいいんじゃ??と思っています。

出産まで普通のショーツで過ごして、マタニティのものは使わなかったよ!という人はいませんか〜?

コメント

あなたのママ

初産ですと、7ヶ月くらいからどーんと出てきました。
2人目は初期の頃からキツかったので、3枚入りとかのやつひとつでもあった方がいいかなと思います

☺︎

UNIQLOのシームレスだと締め付けも感じなくて妊娠中愛用してます☺️特にマタニティ用では買ってないです👏🏻⭐️

ちゅんちゅん

お腹冷やさないためにもオススメ、かな。
産んだ今でもそのまま履いてます😂

yunon🌏

私は使わなかったです!

はじめてのママリ🔰

ユニクロのマタニティショーツ、履き心地抜群でした❤️
けど、洗い替えがなく普通の履いてた日もありました!
3月出産予定で寒い冬を乗り切るのにはよかったですが、さとうさんの場合はなくてもいいかもしれませんね🤔

後期から妊娠前に履いてたやつだとキツくなったのでローライズタイプのマタニティショーツ3枚入りの買って使ってました!
1人目ですかね?お腹出てくるのもゆっくりだと思うので今はまだそのまま使ってて、苦しくなったら買うんでもいいと思いますよ〜😊

ジャンジャン🐻

マタニティだと後期は逆にお腹にのっかってかゆくなっちゃって、わたしは普通のショーツでお腹の下ではいてました😅

まめ

双子妊娠中です
西松屋に売っているローライズタイプを愛用しています
初期の頃から座った体制で普通のショーツのゴムが気になりましたが、マタニティにして肌あたりの良さでお気に入りです!マタニティですが産後も使えるようなデザインなのでしばらく使ってそう…
お腹は隠せないので腹巻か腹帯で冷え対策するといいかもしれません

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!
使ってない方もいるみたいで安心しました!お腹の出方もまだわからないところがあるので今は買わずに、キツくなってきたら対応しようと思います🙋🏻‍♀️!!