※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

31週の妊婦です。赤ちゃんの体重が1566gで、小さいか心配です。増え方が思ったより少ないです。

31週の妊婦です!
今日の健診で赤ちゃんの体重が1566gでした。誤差はあるとは思いますが小さいですかね?😢
思ったより増えてないなあと思ったりしてます。

コメント

ママリ

平均位じゃないですかね😌
まだ分からないですよ。
うちの3人目は32→34wでいきなり500g増えました😅

• るる

るる

先生にもまあ順調だね!と言われただけですが…上の子達より小さいなと思ってます😂コメントありがとうございます!

• 1月17日
Rie

32週2日で1848gでした!

なので、少し小さめなんですかね??🤔

でも全然大丈夫な気がします☺️

• るる

るる

小さいかなぁ?と気にもなりますが増えてないわけぢゃないのでとも思ったりしてます😢コメントありがとうございます!

• 1月17日
アルパカ3号

30週6日で1390gでしたー
今も小さいですけどわずかに大きくなってるので、現状維持です!私は血圧が高めだし,胎盤も小さめなのかなー?って感じです!
特に血圧とか指摘されていないのであれば心配ないと思いますよー!
赤ちゃんは動いてるところでエコーしてるもんなので、多少誤差はあります!!
前よりも増えてないとか緩やかになれば先生にも小さいかもねっと言われると思います🥺

• るる

るる

あまり気にしないように過ごします!コメントありがとうございます🥺

• 1月17日
chii

私も31wの健診で1519gで少し小さいかなあ。と言われましたが、次の健診では1,800まで増えてて範囲内になりましたよ☺️💓

個人差もあると聞いたので、
先生に何も言われていないのであれば、あまり気にせずで大丈夫かと❤︎

• るる

るる

次の検診で大きくなってたらいいなと思いながら過ごします🥺コメントありがとうございます!

• 1月17日
なっちゃん

正常範囲内です。胎児発育曲線見たことないの?

• るる

るる

見たことあります。
    コメントありがとうございます☺️

• 1月17日
ちょのママ

先週健診で、30w4d、1350gくらいと言われました🙂
確かに小さめは小さめですよね🤔先生にも何も言われなかったですしあんまり気にしてなかったですが、確かにと思いました笑
でも大丈夫な範囲ですよね、お互い♪笑
何気なく質問と回答を見せていただいたのですが、参考になりました🙏✨
色々不安は尽きませんが、順調に出産を迎えられるよう、お互い頑張りましょう💪🏼😊

• るる

るる

同じくらいで安心です🥺不安もありますが増えてないわけではないので大丈夫と信じて出産迎えます♡お互い頑張りましょう☺️コメントありがとうございます❣️

• 1月17日
りんご

32週の時に健診に行ったら赤ちゃんのグラムが1479グラムしかなく平均より小さいと言われました。その2日後少量の出血をして切迫早産になり入院中です😢
お互い頑張りましょう!

• るる

るる

参考になります。大変な時かと思いますが無事産まれますように🥺🙏🏻
    お互い頑張りましょう❣️コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻

• 1月18日
もあきゅん

大丈夫だと思いますよ☺️
多少誤差はあると思いますし!
31週の時に
1人目2000g
2人目1700gでしたが
2人とも少し大きめと
言われてました😆

• るる

るる

不安もありますが赤ちゃんの成長信じます☺️コメントありがとうございます♡

• 1月20日