※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

熊本県玉名市にお住まいの方に質問です💭保育園の空き状況としてどこが入りやすいとか人気とかありますか?😅

熊本県玉名市にお住まいの方に質問です💭

保育園の空き状況としてどこが入りやすいとか人気とかありますか?😅

コメント

はじめてママリ

天水の小天保育園や玉水保育園は入りやすいと聞きました✨
大倉は人気ですね(*^^*)

• mii

mii

ありがとうございます!
    どこも空きがないみたいで大変です…笑

• 1月17日
ぽん

玉名市中心部は激戦で有名ですよね🧐
くすのき保育園、ルーテル、敬愛保育園は人気のイメージです!
少し離れた地区、天水や大浜、梅林の保育園だと比較的入りやすいそうです😇

• mii

mii

敬愛はもぉ満杯って言われました😂
    天水だと少し離れちゃうんでどうかなーと思ってるところです😂😂

• 1月17日
Shiro

敬愛、くすのき、おおくらは超争奪戦だとききました!
みなさん言われてますけど少し離れた地域は比較的入りやすいようです🤔

あと元玉名地域医療センター側にあるたまきな荘という施設の中に、さくら保育園という事業所保育園(そこの事業所で働く人だけが預けられる)があるのですが
そこが2,3年前から地域型保育園?になっていて、一般の受け入れも少ししています
私も3年前に利用しました
生後11ヶ月からの受け入れで、小規模保育なので3歳になる年で卒園、利用時間も他の認可より短かったです
でも定員が少ないから目が届きやすくて、とても丁寧な保育をして頂きました!

参考までに!

• mii

mii

大野保育園は敬愛と同じ法人になってから人気になりました?😂

下の子はいいけど上の子がもぉ利用できない年齢ですね😭
    玉名激戦区なんですね…💭

• 1月18日
  • Shiro

Shiro

大野保育園も最近良いってやっぱり聞きますもんね🤔
    泥遊びで有名です😆
    定員が敬愛より少なかった気がするのでそれでまた枠がなかったりするかもしれませんね🤔

認可外で星の子学園っていうのも前はありました!
    今もやってる

• 1月18日
  • Shiro

Shiro

すみません途中で送っちゃいました💦

今もやってるのかな?
    岱明の方にありました!

• 1月18日
  • mii

mii

そこが家から近くていいんですけど上の子のクラスが厳しいと言われて…😂

星の子学園聞いたことあります!

• 1月18日
  • Shiro

Shiro

そうなんですね🤔
    大野は3歳児以上から縦割りクラスらしくって
    3.4.5歳が同じ組らしいんですよね🤔
    それでまた定員が違うんですかねー😭

星の子さんも岱明なんですけど、やっぱ認可外なんでいろいろ勝手は違うみたいです😞
    岱明なら睦合の方が大野より入りやすかったりしませんかねー🤔
    最近同じ法人が小規模保育園作ったような気がします🤔

• 1月18日
  • mii

mii

下の子も若干余裕があるとしか言われなくて厳しいかなと思ってたら高道保育園なら少し空きがあるのではと言われてそこも希望に入れました😂🙌🏻
    最悪私の職場の近くの玉名郡の保育園に預けようかなとも思ってます😂

• 1月18日
  • Shiro

Shiro

下の子の方が余裕あるのも珍しいですよね!
    わたしのときは3歳以上の方が入りやすいって言われました😭
    玉名郡!南関のひまわり?はいいって聞きますよね😍
    でも幼稚園だったかな???

• 1月18日
  • mii

mii

第三希望までの中でどうにか入れるといいんですけどね😂

春富保育園が近くにあってそこもどうにか入れるように調整しますとは言われました😭

• 1月19日
K⭐︎

星の子はもうやってないみたいですよ〜☺️

そして今上の子だけ高道保育園通わせてます!
私が入園申請したのが後期?の入園通知をみなさんに送った後だったみたいで、第一が高道でその他は大野とか鍋とか近くの保育園にしてたんですが市役所で電話確認してもらった所どこも空きなしで入れるのは厳しいから申請はしときますがまた来年したらどうですか〜と言われて諦めてたら高道から入園通知が届き入れました!
10月くらいと1月くらいに3歳児クラスに途中入園してきた子もいたのでもしかしたらですが高道行けるかもです、、🤨

• mii

mii

高道保育園第二希望で申し込んでみてます!
    大野は多くて近くの高道なら…て言われて!
    まだ入園とか数を数えてないから何も言われないですて言われたんですけどね…😂

• 1月24日
  • K⭐︎

K⭐︎

玉名の保育園の入園通知っていつくらい届くんですっけ??
    下の子も4月から高道入園予定でまだ通知来てないから分からないんですけどね、、😂
    m_iiiさんも無事どこかしら入園できますように〜!💖
    もし高道だったらよろしくお願いします(笑)

• 1月27日
  • mii

mii

私3月からの予定で昨日申し込みしたので2月中旬しか結果わからなくて😂😂
    ほんと高道だったらよろしくお願いしますです!笑

• 1月27日