※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづきん
子育て・グッズ

授乳後の沐浴について質問です。生後3週間の赤ちゃんが、沐浴後に母乳を飲まず、前回の授乳から2時間経過しています。飲まない場合、そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?脱水症状は心配ですか?

沐浴後の授乳について
現在、生後3週間です。
いつもは沐浴の後は母乳をあげているのですが、今日はお腹がいっぱいなのか飲んでくれませんでした。
前回の授乳は2時間前でした。
飲んでくれない場合そのまま寝かせても良いのでしょうか?
脱水症状など大丈夫でしょうか?

コメント

IChiKaMam

他の水分補給とかしてないのでしょうか?
お風呂あがりは毎回、お白湯あげてましたよ(^-^)
1ヶ月経つとベビーのお茶もあげてますよ!!

はづきん

母乳のみです。
母乳が出るなら白湯をあげる必要はないと言われたので…

なかむー

うちの子もよくそういうことありましたょ(о´∀`о)
お腹がすけば必ず起きますし、そのときにしっかり飲ませればいいと思います(*^-^*)大丈夫ですょ☆

Miki☺︎

そういうことありますよ!私の場合そのまま寝かせて起きたときにあげてます👶🍼

はづきん

同じような方がいて安心しました(*^^*)
次の授乳でしっかりあげます!

はづきん

初めてのことだったので心配になりました(*_*)
今は寝てるので次いっぱい飲んでもらいます!

IChiKaMam

そーなんですね!
うちは、病院で沐浴後お白湯だったので、絶対あげるんだと思ってました(^_^;)